「アカデメイア」って何?

元ネタ

古代ギリシアに哲学者プラトンが創設した学校。kwsk

ここでは

TRPGオンラインで行われているSW2.0の自由参加型大規模キャンペーンであり、また、それの舞台となる学園の名称でもある。

アカデメイアキャンペーン

  • SW2.0で学園モノやろうぜってことでnoshisanがおっぱじめたキャンペーン。
  • 「自由参加型」という斬新な形態をとっており、手軽に色々なキャラクターとセッションできるようなキャンペーンを目指している。
  • 異質なハウスルールや設定が多々ある。
  • オリジナル地域、キロスティア島にあるアカデメイア学園が舞台。

アカデメイア学園

  • 冒険者のための学校で、所謂冒険者ギルドである。
  • 子供から大人まで、冒険者を志す者なら誰でも通うことができる。
  • 午前は戦闘訓練や魔法、言語学などの授業がある。
  • 午後は自主鍛錬(笑)ということで放課になる。
  • 休日は無く毎日授業があるが、祝日は授業無しで朝から祝宴だったりする。
  • 在学中は基本的に寮生活である。
  • 放課後は実習ということで学園に届いている依頼を受けることができる。セッションでは、ここで様々な依頼を受ける部分がメインとなる。

ストーリーをざっくり

 これはルルブの年から25年後のお話、有名人NPCが25歳年を取ったと考えて下さい。中には亡くなってしまった方もいます。

  ルキスラ帝国がザルツ地方、リーゼン地方、ダグニア地方の全ての国を制圧した。その煽りを受け、これらの地域では冒険者のオワコン化が進行し、軍が人々を支配する世の中になってしまった。この噂をきいたテラスティア大陸の他の地域では、いつか攻めてくるであろうルキスラ軍の対策として冒険者ギルドを発足。一方、比較的ルキスラの脅威が及ばないと思われるキロスティア島では、冒険者の計画的育成を行う冒険者ギルド、冒険者学園があった。それがアカデメイア学園である。

 あなたはこのアカデメイア学園に入学することになりました。あなたには友人ができ、先輩ができ、後輩ができるでしょう。ワンチャンもしかしたら多分、彼氏や彼女ができるかもしれません。そして、彼らとパーティを組み、依頼を受ける実習を乗り越えましょう。
 あなたは冒険者でありながら学生です。学園生活と冒険者ライフをエンジョイしていってね!!!!!