Functional Food

概要

機能性食品。

テック陣営の人々が欲する食べ物。Algaeが材料。これをFunctional Food Factoryに輸送する事で加工できる。

これを作るには、海中の島に拠点を構え(その島が海藻を栽培できる環境か良く確かめよう)た上で海底基地周囲にAquafarmFunctional Food Factoryを設置する必要がある。その他発電機も必要だ。

海底基地に設置する必要がある建物は、どれも維持費が高めだ。なので作りすぎて財政が破綻しないよう用心しておきたい。

Needを満足させる物資としては珍しく、解禁された後に作らなくても都市の発展が阻害されない(Fishさえ供給されていればResearcherへの昇格・Researcherの人口上昇のどちらも起こる)。
このため、急いで生産ラインを構築する必要はない。
大抵の場合、Devi教授がFunctional Foodを高値で引き取ってくれるので、住民への供給ではなく交易による利益の獲得のために生産しても良い。
|