Current Events

概要

Current Eventsとは日替わりで内容が変わるクエストです。
一度クリアすれば内容が更新されるまでは再チャレンジできません。
クリアする事で選択した党派のキャリアポイントがもらえます。

受注方法

 1.Current Eventsメニューを開く
 2.内容を確認し、クエストを請け負う党派を選択状態にする
 3.この状態でゲームを開始すると、ゲーム中にそのクエストが表示される

補足

この時開始するゲームは新規ゲームである必要はなく、またどのタイプのゲームでもかまいません。ただしWorld Eventなどの特殊なミッションでは正しく機能しない可能性があります。

大抵のCurrent Eventsは特定の物資を収集すればクリアできますが、Biopolymerなど高度な物資を要求されることもあります。十分に発展した領域のセーブデータを取っておけば簡単にクリアできるでしょう。

なお、Current Eventsを受諾しておきながら日付が変わるまで放置した場合、クリアしてもキャリアポイントがもらえなくなるようです(表示上は貰えていても実際には反映されない)。この場合はCurrent Eventsの党派選択画面で"ABANDON QUEST"を選択して一度クエストをキャンセルしましょう。あえてクリアしてもかまいません。どちらにしても「今日の」Current Eventsに内容が更新されます。
|