Rare-Earth Elements

分類:原料・中間生成物、Eco/Tycoon系、Tier 4
生産施設:Rare-Earth Borer
消費施設:Beamer PlantHealthcare Office
特殊な用途:LaboratoryでFine Chemicalsを製作するのに使用
取引:Professor Dr. Salman Devi 330Cr/tで買取

レアアースエレメント、希土類元素。レアメタルと呼ばれる希少金属の分類の一つであり、スカンジウム、イットリウム及びランタノイド(15種)の合計17種の元素の総称である。
その特異な性質から磁石、レーザー発信源、蛍光体など様々な製品に利用されている。
ゲーム内ではManganese Nodules(マンガン団塊)を原料として生産される。この手法は現実世界では経済的に引き合わないため実用化されていないが、理論的技術的には実施可能である。
(ただし、マンガン団塊の主成分であるマンガンそのものは希土類ではない。)

ゲーム内ではEco/Tycoon共通のTier4物資。解禁のタイミングにずれはあるが、いずれもExecutiveクラスの住民のLifestyle系Needを満足する物資の原料として用いる。
Rare-Earth ElementsはDevi教授が高値で引き取ってくれるので、作りすぎた場合は彼に売ろう。
|