Diamonds

分類:原料、Eco/Tycoon系、Tier 4
生産施設:Diamond Harvesting Station
消費施設:Beamer PlantJewelry Manufactory
取引:Trenchcoat 168Cr/tで買取
特記事項:海底で生産、対応Fertilityあり

ダイアモンド、金剛石。炭素の同素体の一つであり、炭素原子が正四面体をなすように配置された結晶体である(立方晶ダイアモンド)。
天然の物質としては最も硬い部類に入り、研磨したものは美しい輝きと透明性を持つことから、宝飾品として多く用いられ、また工業用途としてはカッターや研磨剤として用いられる。
ゲームでは海底で採掘しているがこのような技術は現在のところ開発されておらず、地上の鉱山で採掘するのが主流である。化学的に合成することも可能で、工業用途には安価な人工ダイアモンドが多用される。

ゲーム内ではEco/Tycoon共通のTier4物資。どちらの党派でもExecutiveクラスの住民のLifestyle系Needを満足する物資の原料として用いる。
海底で採掘されるが、DiamondのFertilityがある場所でなければ生産できない。資源としては埋蔵量の概念がなく、枯渇する心配はない。
TrenchcoatはDiamondsを通常より高い価格で買ってくれるので、余ったら彼に引き取ってもらうといい。
|