My Audition wiki ユニット

ユニット

ユニットとは、他ゲームで言う「FAM」「チーム」「ギルド」に相当するもので、ユニットに加入することでユニットバトルが出来たり、ゲームルームでどこのユニットに参加しているかが分かります。

また一番便利な機能としてユニットメンバー同士でチャットを行ったり、ログイン・ログアウトのメッセージが流れるため、誰がログインしたかすぐにわかるようになっています。

ユニットポイントを貯めるには、ゲームルームで同じユニットメンバーと踊るのが一番基本的な貯め方です。

同時に踊るユニットメンバーが、2人5P, 3人7P, 4人10P, 5人12P, 6人15P, 7人17P, 8人20Pと人数が増えていくことにより多くユニットポイントが貯まります。

ユニットランクが「★Double★」(ユニットポイント5000以上)になると、マークをユニットメンバーに付加することも可能です。ユニットランクが上がることによりエフェクトが変わったり、加入出来るメンバー最大数が増えていきます。

ユニットに加入するには、ユニットリストにて自己申請を行うか、権限があるメンバーに紹介されるか(紹介する側の権限があれば、ルーム内で紹介したいユーザーの右クリックで可能)の2通りの方法があります。

ランク 人数 消費ポイント
Basic 20 0
Double 40 5000
Royal 60 10000
Castle 80 15000
Star 100 30000