酵素化学

時間:後期木曜2限
担当:赤間準教授
出席:なし
テスト:中間・期末
レポート:アンケートという名のまとめプリントが10枚(多分)。

管理人B>板書は基本的にメモであるので、授業をしっかり聞かなければいけない。またアンケートは毎回やるのが良い。

管理人A>生化学系で希少性の高いまともな授業。板書に重きをおいているのでノートをきちんと取っていればまず大丈夫。赤間さんの授業ではアンケートという、自分で用語をまとめていく用紙があるのが特徴で、それをヴォートとノートを読みながらきちんと書き込むようにしておけばテスト前にあせることはない。アンケートはテスト前に必要になるが、中間テストの時点ではおそらく帰ってこないので、コピーをとるなりスキャナでとりこんでおくと後がラク。
テストは中間・期末それぞれ100点、アンケートは一枚3点前後(その年の学生のテストの点数によって加味する割合を変動させている。)。アンケートは最終的にすべて出ていればいいとのことなので必ず全て提出しよう。テストは過去問を使って勉強してくれればいいというタイプの教官なのでそこそこの的中率。ヴォートとノートをみながら過去問を解き、用語問題をアンケート等を使って強化すれば優や秀もとれる。

管理人K>
この期末試験も高熱で欠席したんだけど、テストの問題をレポート形式で提出ってことでなんとかなりました。

ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。