CROSS FIREとは

CROSS FIRE(クロスファイア)とは、韓国のSmileGate社が開発したオンラインFPS(ファースト・パーソン・シューター)である。

韓国をはじめ、中国、日本、ベトナム、フィリピン、北米地域およびイギリスでサービスが行われている。

日本で運営を行っているのはアラリオ株式会社が行っており、2008年2月23日にオープンサービスを行い、2008年5月1日に正式サービスを開始。

日本では2012年5月に100万ID突破、中国では2011年4月15日に同時接続者数が270万を記録しており、この数字は中国のオンラインゲームの中でも史上最多を記録した。

また、2011年からWCG(World Cyber Games:世界最大級のゲーム大会)の公式ゲームに認定され、さらに注目を浴びる存在になっているFPSである。

このゲーム独自のゲームモードがいくつか存在し、CROSS FIREの目玉と言っても過言でないのがゴーストマッチである。

見えない敵と戦うというこのモードは他のFPSにはない緊張感と、心理戦が人気を呼んだ。

また、特定の場所から脱出するエスケープモード、感染体と戦うパンデミックモード、最大4人で協力してボスを倒すアンデッドモードなども人気を呼んでいる。
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。