マロ


※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

「僕はケロケロ湖から来たマロと言います」


スーパーマリオRPGにて登場。
白くてふかふかな体の男の子。泣くと雨が降る。なんて不思議な子だ!
攻撃の時、腕が伸びたりする。なんて不思議な(ry
物心ついた時からケロケロ湖という所に住むカエル仙人に育てられていた。
カエル仙人のお使いにキノコ城下町に来ていた所にある事件に巻き込まれ、マリオと行動を共にすることに。
本人は自分をカエルだと思っていたのだが、実際はそうでない事を聞かされ、驚愕していた。…見た目で気付けよ!
実はマシュマロ国の王子だった。
転んだりするなどドジな一面もあるが、メンバーの中では比較的常識人なのかもしれない。
ジャンプが苦手で、初登場時は殆どジャンプ出来なかったが、エンディングでは克服出来たようだ。
武器はシンバルや杖。 防具はパンツ。

終盤ではいらない子にされがち。回復役はピーチの方が適任となってしまうし…攻撃面でもジーノやクッパの方が…。
ただし、マロの強みは「なにかんがえてるの」にある。本編をより楽しむためには必要不可欠といえる技だ。

  • マロの技

でんげきビリリ

敵全体に電撃を落とす。序盤ではまあまあ役に立つ。

かいふくシャワー

味方一人を回復する技。後半ではピーチの方が(ry

なにかんがえてるの

このゲームの楽しみの1つ。本来は相手のHPを知るための技なのだが、アクションコマンドを成功させると、対象の考えている事が分かってしまう。
その内容は様々な作品のパロディがあったり。ドソキーユング(ハナちゃんの森に出てくる敵)のアレは笑ったw

かみなりドッカン

敵単体に雷を落とす技。

ユキやこんこん

敵全体に雪だるまを落とす技。

キラキラおとし

敵全体に巨大なスターを落とす技。同じ様な敵の技に「ダークスター」があるが、それは単体攻撃。

バトロイでは?
初出場でデ杯出場。制覇はならず。