白のリヴィエール


※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

 ―もう一人の女魔王 白く美しく染まりし者―

「この世界のコト、何も知らないのね。」
オレカバトル序章~勇者の旅立ち~に登場するクラス☆4の水属性の悪魔。
魔王リヴィエールにアイテム:白ゴスセットを組み合わせることによって彼女となる。
白ゴスセットは彼女の持つ2つのドロップアイテムである白いフリフリとホワイトボンネットを組み合わせることで作成可能。
その名の通り全身が白く、金色の髪を持ち、青と紫のオッドアイ。
何色にも染まらない究極の美白神とも言われる。実は善の心の持ち主。
相手を状態異常にさせる技を多く持つ。
Lv.10基本ステータス
HP:270 攻撃:80 速さ:50
ドロップアイテム:白いフリフリ、ホワイトボンネット
序章で魔王リヴィエール(Lv.10)をリーダーにするとボスとして登場する。その時の性能は鬼畜。状態異常対策をしていないと大変なことに。
HPは1800であり、お供に2体のシロガネがいる。しかし、新序章に移行する際にお供のシロガネが1体になった。

性格は魔王リヴィエールとほとんど変わらない(魔界の女王らしく我儘)が、美しさについて語ることが多い。
密かに天上界を乗っ取ろうとしているらしい。

性別:女 一人称:私

ホワイトエフェクト
「白くしてあげる」
相手全体を白い光で攻撃。時々混乱状態にさせるが、威力が低い。

女魔王の冷笑、女魔王の哄笑、女魔王の高笑
どれも相手全体をマヒ状態にさせることがある技。ダメージはない。 麻痺にさせる確率は冷笑<哄笑<高笑

女魔王の狂笑
相手全体を混乱状態にさせることがある技。ダメージはない。

召喚★~★★★★
「お友達を紹介してあげる」
場に空きがある場合、星の数のクラス以下のモンスターを召喚することができる
(★★★ならクラス3以下、★★★★ならクラス4まですべてのモンスターを召喚できる)

ホワイトメテオ
「味わいなさい、ホワイトメテオ!」
彼女のEX技。その名の通り白い隕石を降らせると思いきや…降ってくるのは氷。全属性技。

白い世界(ホワイトワールド)
「もっと、もっとよ! ホワイトワールド!」
彼女の上位EX技。ホワイトメテオよりも大きな隕石…ではなく氷を降らせる。

能力(体力重視)
体力:39 攻撃:21 守備:20 速さ:20
アビリティ:長期戦
ボス戦での彼女のコマンドは威力は低いものの、混乱させることもある厄介な技:ホワイトエフェクトばかりだが、
最終リールは全て魔王の一撃になるため、戦闘を長引かせると大変なことになることから長期戦である。
他にも、5リール目以降のEXがどちらも攻撃技(ホワイトメテオor白い世界(ホワイトワールド))になる。
(ボス仕様の白のリヴィエールのEXは4リール目までは女魔王の狂笑orホワイトメテオ)

体力重視なのは彼女自身が鬱陶しい状態異常技を放つことが多いことから。

美について語った回数
-