メタトロ


※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

 ―双子の天の使いの弟 不真面目で他の天使達を困らせる問題児―

「ヤミニマサルモノハナシ!」

「オレハメタトロ」
オレカバトル第2章~砂縛の遺跡~に登場するクラス☆2の風属性の天使。
緑色の鎧と兜、斧を装備している。サンダルとは双子の関係。
兄のサンダルと比べると攻撃力が高い。しかし、技構成は同じ!
天使なのに【闇の裁き】を使える。これ如何に。威力はウリエルの【天罰】以上。
しかも、即死魔法の【デス】も使える…。
Lv.10基本ステータス
HP:110 攻撃:65 速さ:50
同じ☆2の天使であるウリエルサリエルと比べて速さが10高い。
入手条件は銃士ダルタ+サリエル等。間違っても合成材料にルシフを使わないように。
Lv.10の彼にアイテム:堕天使の声を合体させると【メタトロン】になる。

メタトロン

 ―堕天使ルシフェルの誘惑に負け、主を裏切った邪悪なる天使―

「オレガサバイテヤロウ!」
第4章~灼熱の煌国~にて登場した彼の上位種。クラス☆3の風属性の天使。
堕天使ルシフェルの誘惑に負け、主である大天使ミカエルを裏切った邪悪な天使。
不真面目だからこうなったのかどうかは不明。ルシフェル厨である。
「ナゼワタシガマケル…ルシフェルサマ!」
相手のルシフェルにやられても同じことを言う。ツッコミたい。

ボスとして登場する【堕天使ルシフェル】のお供としても登場する。ウザいが洗脳されて利用されることも
技構成はメタトロの時とあまり変わらないものの、兄の【サンダルフォン】とは異なり、必殺の一撃を覚えるようになった。
Lv.10基本ステータス
HP:200 攻撃:75 速さ:55
ドロップアイテム:堕天使の声「時給950円」

性格はかなりいい加減で面倒くさがり屋。
不真面目、変態、KYとロクでもない奴である。よくアテナにお仕置きされているが、懲りる気配はない。
話す言葉は全て片言。兄のサンダルもだが。
「オレハアニキミタイニメンドウナノハキライダ…」

天使であるくせに 「ヤミニオチナ!」 と言っている。 …これだから堕天使ルシフェルに誘惑されたのか?

メタトロン(Metatron)と言うのはユダヤ教の大天使の一人。サンダルフォンとは双子の兄弟。大天使ミカエルよりも上位とされることもある。
メタトロンが兄、サンダルフォンが弟とされることが多いようだが、オレカは逆。
「エノク書」ではエノクが昇天し、メタトロンとなった説がある。
しかし、自分に背いた者を串刺しにしたと言う物騒なエピソードもある…。

性別:男 一人称:オレ
オレカバトルでのCV:半田 裕典

リヒト
聖なる力で攻撃する聖属性の魔法。

天罰
クラス☆2の使うこれはチート。相手1体(ランダム)に雷属性の大ダメージを与える。

闇の裁き
サリエルのEX技と同じ効果を持つ。相手1体(ランダム)に大ダメージを与える。

デス
相手単体に即死の効果を与えることがある魔法。

光る千の目(光る万の目、光る億の目)
「オレハミテイルゼ! ヤミニオチナ!」 (メタトロ:EX)
「オレハミテイルゾ! ヤミニオチロ!」 (メタトロ:上位EX)
「ソノツミヲウケイレ、ヤミニオチルノダ!」 (メタトロン:EX)
「ソノタイザイヲウケイレ、シンノヤミヘトオチルノダ!」 (メタトロン:上位EX)
彼のEX技。無数の目で相手の目を眩ませる技?相手全体に暗闇の効果を与えることがある。
上位EX(メタトロン通常EX)【光る万の目】だと稀に即死の効果を与えることも!
メタトロンの上位EX【光る億の目】は暗闇状態にさせるものであるが、すでに暗闇状態の相手は即死させる効果がある。

能力(能力重視)
体力:16 攻撃:31 守備:27 速さ:26

メタトロン(パズドラver)

 ―神の代理人 四大天使とルシファーを見張る者―

☆5【代行者・メタトロン】 光属性
ウェーブのかかった青緑色の髪を持つ女性の姿をした天使。右手に羽ペン、左手に本を持っている。6枚の羽を持つ。
設定上まな板にならざるを得ないガブリエル(やミカエル)と違い、胸の大きさもそれなりにある(Dはあると思われる)
(ただし、ここでの性別は女であるガブリエルとミカエルだが、本当は性別なしかと思われる)
☆6【神輝の代行者・メタトロン】になると何故か髪の色が桃色に変化する。
3/7に☆7【神書の管理者・メタトロン】が追加。光・水属性に変化。リーダースキルが正直使いにくくなった…。

彼女を黒くしたタイプ☆6【執行者・メタトロン】(闇属性)もいる。髪の色も黒に変化。
補助的な役割の代行者とは違い、こちらは攻撃的な能力になっている。
進化すると☆7【神魔の執行者・メタトロン】となる。何故か銀髪になる。

ただし、どちらのタイプもゴッドフェスと言う特別なガチャイベントでしか登場しない。
そしてどちらのタイプも進化すると服装がエロくなる

「全く厄介な子達ね…」
ここでは四大天使(ウリエル、ガブリエル、ミカエル、ラファエル)+ルシファーを見張る役である。
ルシファーでさえ彼女には頭が上がらないことがある。身長は彼の方が高いが。
怒らせると執行者状態になるので注意が必要。
ウリエル、ミカエルに「ババァ」呼ばわりされている。その後天罰が下されること多し。
サンダルフォンと言う名の(ここでは)弟がいる。話によると真面目だが、彼女のスカートをよくめくってくるらしい…。

性別:女 一人称:私 二人称:あなた

Lv.MAX時ステータス
☆5【代行者・メタトロン】
HP:1226 攻撃:647 回復:383

☆6【神輝の代行者・メタトロン】
HP:2354 攻撃:1280 回復:863

☆7【神書の管理者・メタトロン】
HP:2454 攻撃:1330 回復:863

執行者ver
☆6【執行者・メタトロン】
HP:1682 攻撃:950 回復:148

☆7【神魔の執行者・メタトロン】
HP:3230 攻撃:1881 回復:333

スキル
代行者メタトロン:クイックキュアー(☆5、☆6共通)
自分の回復力×6の数値分HPを回復する

執行者メタトロン:神魔の息吹(☆6、☆7共通)
光ドロップと闇ドロップの攻撃力を強化する

リーダースキル
代行者メタトロン:代行者の聖戦(☆5、☆6)
HP80%以上の時に限り回復タイプの攻撃力が3.5倍になる

☆7【神書の管理者・メタトロン】:聖戦の掌理
HP50%以上の時に限り回復タイプの攻撃力が3.5倍になる

執行者メタトロン:執行者の猛勢(☆6、☆7共通)
HP80%以下の時に限り攻撃タイプの攻撃力が4倍になる

覚醒スキル
代行者ver:自動回復、バインド耐性×2、バインド回復、スキルブースト
執行者ver:闇属性強化×2、スキルブースト×2、バインド耐性×2

能力(代行者ver.スピード)
体力:7 攻撃:23 守備:20 速さ:50
アビリティ:感覚強化
ミカエル(速度44威圧感、☆6では速度47)にも動じない速度50
リーダースキルはHPが減ると発揮しなくなるから感覚強化
ウリエル(速度24)の攻撃はまず当たらないが当たると即死
ガブリエル(守備28装甲)はちょっと苦手?
ラファエル?そんなのいたっけ。←

関連項目
  • サンダル(サンダルフォン):メタトロ(メタトロン)の双子の兄弟

仕事をサボった回数
-