アテナ


※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

「勝利は常に正しき者のために!」

女神パラスアテナの仮の姿

「アテナ」とはギリシア神話に登場する女神である。アテネ、アテーナーとも。
英雄達に対しては好意的だが、自由奔放でプライドの高い一面も。
父神はゼウスである。兄弟にアレスがいる。

「勇ある者ならば力を貸そう!」
オレカバトル第4章~灼熱の煌国~に登場するクラス☆3の水属性の天使。
王子マルドクと同じく人間と同じような姿をしていながら天使である。
黄金の兜を身につけているせいで顔が見えない。へそ出し。胸は普通(Cカップ程度)
☆3にしては能力が低めだが、【金の聖油】という技で味方一人のHPを90回復させることができる。石化も解除可能。
野生のアテナは捕獲できる。ただ、出現率がとても低い…。
(自軍クラス合計が☆7~☆9で1パターン(出現率5%)のみ ルシフェル「やぁ」←ボスとして邪魔してくる可能性がある奴)
Lv.10基本ステータス
HP:150 攻撃:65 速さ:30
ドロップアイテム:アテナの鏡
合体でも入手できるが、条件はジャンヌ(女神の聖油持ち)+聖天使ウリエルorミカエとやや難易度が高い。
 …と思われたが、ウリエル、ミカエの代わりにキュピィ・怒でも可という事が判明。
キュピィ・怒は聖天使ウリエル戦or堕天王サリエル戦や
雑魚戦のサリエル(邪天使含む)、キュピィ×2orウリエル、キュピィ×2で楽に入手可能(キュピィ+キュピィでキュピィ・怒になる)
Lv.10の彼女にアイテム:イージスの盾を組み合わせると【女神パラスアテナ】になる。

女神パラスアテナ

「私はパラスアテナ!」
アテナの真の姿。クラス☆4の水属性の天使。知恵と勇気と芸術を司る女神。
兜がなくなり、素顔が明らかになった。見た目がDQ5のビアンカに似ているのは多分気のせい。
アテナの時と比べ速さが2倍近くになった。しかし、☆4にしては体力が低めなのが欠点。
【イージスの盾】は相手の魔法タイプの技を完全に防ぐと言う技。しかも永続。ある意味堕天使ルシフェルの天敵。
だが、11月30日のアップデートで5ターン程度で切れるようになった。とはいえ、ルシフェルの天敵なのは変わりない。
Lv.10基本ステータス
HP:260 攻撃:75 速さ:60
ドロップアイテム:女神の聖油

「勇なき者は去りなさい!」
第4章にて低確率(5%程度)でボスとして登場する。EX技の女神の槍(女神の聖槍)が厄介。
ただ攻撃技が物理系統のみなため、【シャイン】等で封じられれば楽になる。【イージスの盾】を張られたら?…知らん
てか、何故アテナ系統こんなに出現率低いん?

性格は穏やかであるが、プライドが高い。メタトロによく振り回されている。
オレカ界の女天使は彼女と戦乙女ワルキューレ?ダムキナ?の3名のみ。
ルシフ? あの人(本体が)女っぽいけど性別不明。

性別:女 一人称:私

金の聖油
「あるべきものを、あるべき姿に!」
味方単体のHPを回復させる技。石化の状態異常も解除できる。

女神の槍(女神の聖槍)
「その心もろとも射貫いてあげる!」
「その心もろとも射貫いてあげましょう!(女神パラスアテナ時)」
彼女のEX技。相手単体に向けて槍を投げ、大ダメージを与える聖属性の技。

イージスの盾
「父より授かりしこの盾は、あらゆる邪仰を振り払います」
女神パラスアテナの時のみ使える。5ターンの間相手の魔法タイプの技をすべて無効化する。
「父」とあるが、おそらくゼウスのことを言っているかと思われる。
ルシフェル「うぜぇ…」←鬼畜なEX技が魔法タイプ

能力(攻防強化)
体力:24 攻撃:32 守備:34 速さ:10
アビリティ:優勝請負人

(2013年06月14日12時54分):アテナが、なんと4度目のタイトル防衛に成功しました!
これが優勝請負人パワーか!?
 …だが、最近は全く振るわず。

パズドラにも登場するが、回復力が0である…。光属性+木属性。

メタトロをお仕置きした回数
-