魔王リヴィエール


※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

 ―あらゆる虚飾と怠惰を司る女魔王―

「アッハハハハハハハ…私に刃向かう愚か者はだぁれ?」
オレカバトル序章~勇者の旅立ち~に登場するクラス☆4の悪魔。魔界の女王。
だが、シナリオ上ではあまり関係のなさそうな魔王。他にシナリオにあまり関係ない魔王はベルゼブブぐらい。
現時点で女性の魔王(魔皇)は彼女とクジェスカのみである。
人型の悪魔でゴスロリ調の服を着ており、桃色の髪を持つ。
相手単体を攻撃する【メテオ!】や相手全体に状態異常をもたらす【女魔王の冷笑】、
自分の場に空きがあればモンスターを召喚できる【召喚】などの技を扱うことができる。
ただし、彼女自身の耐久力はあまり高くなく、すぐに退場させられがちなのが難点。
Lv.10基本ステータス
HP:270 攻撃:80 速さ:50
ドロップアイテム:魔王のオーブ
ちなみに、彼女にアイテム:白ゴスセットを組み合わせると白のリヴィエールになる。
第4章では彼女の分身【チヴィエール】が登場。

彼女自身は序章で自分のチームのクラス合計が☆10~12の時にボスとして出現する可能性がある。
HPは1800で最初は魔法主体だが、4リール目から物理タイプの全体攻撃である魔王の一撃が入ってくる。
お供に2体のデメラを連れている。コマンドダウン技を仕掛けてくるのが地味に鬱陶しい。
新序章になる際にお供がデメラ2体からデメラ+スライムに変更された。
BGMはムウスのテーマのアレンジ。ムウスのテーマと比べると人の声が多く入っている。

性格は魔界の女王らしく我儘。部下のデメラを困らせていることが多い。スイーツ大好き。
自分の城に招待して乱闘と言う名のパーティーを開くのも好きなのだとか。

彼女をリーダーにしてボスとして登場する【魔公爵アスタロト】と戦うと特殊なカットインが入る。
彼女とアスタロトの関係とは一体…?しかも彼のテーマはリヴィエールのテーマのアレンジ。

ド畜生!
彼女がマヒ状態になると発言する。

チヴィエール

「はぁーい! わたしに刃向かう愚か者はだぁれ?」
別名:ロリヴィエール
第4章~灼熱の煌国~にて登場した魔王リヴィエールの分身。かなり小さい。
何故か【魔王のヒメタマゴ】から誕生する。ムウスは鳥だからタマゴでもわかるのだが…。
第4章大ボス的存在の魔皇ラフロイグ(Lv.10)をリーダーにするとボスとして登場する。 …しかし、彼女(HP800)に勝ち目はあるのか?
BGMはリヴィエールのテーマ(ムウスのテーマ)のアレンジで可愛らしく仕上がっている。

性別:女 一人称:私
CVは魔王リヴィエールが山中まどか氏でチヴィエールが永久友紀氏であることが判明。

メテオ
相手単体に隕石を降らせる技。

魔王の一撃
光の玉を発生させ、それを飛ばし爆発させて相手全体を攻撃する技。これは物理タイプの技。

女魔王の冷笑、女魔王の哄笑、女魔王の高笑、女魔王の狂笑
白のリヴィエールの記事参照。

プチメテオ
相手単体(ランダム)に隕石を降らせる魔法。

ヒメの笑い声
相手全体を混乱させる可能性がある。

ファイナルメテオ(世界の終わり)
彼女のEX技。無数の隕石を降らせて相手全体を攻撃。

ふぁいなるめてお(ファイナルメテオ)
チヴィエールのEX技。威力は下がるが魔王リヴィエールのEX技と同じ。

召喚★~★★★★
「さーて、パーティーの始まりよー!」
星の数に該当するモンスターを召喚できる。ただし、場に空きがある場合のみ。

チヴィエールのみが扱える技は桃色。

能力(体力重視)
体力:26 攻撃:24 守備:25 速さ:25
アビリティ:ゲキレツアタック
体力と攻撃が1変化しただけのバランスタイプ。
彼女の得意技:女魔王の冷笑(哄笑、高笑)で相手の動きを止めつつ攻撃してくる。

隕石を降らせた回数
-