秘伝覚醒オーディン


※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

No.365 覚醒秘神・オーディン
HP:1946
攻撃:916
回復:274
属性:水
タイプ:神
コスト:50
スキル:魔槍・グングニール
Lスキル:グレイス・オブ・ミーミル
レアリティ:☆7

ゴッドフェス時のレアガチャにのみ現れるモンスター。
ぶっちゃけて言えば、「覚醒オーディン」のコンパチキャラである。
コンパチと言っても、性能は似て非なるものである。
性能で言えば、ステータスとコストの重さぐらいしか類似点はない。
あちらが木属性なのに対して、こちらは水属性である。

スキルは「魔槍・グングニール」。17ターンで発動できる。
効果は「敵1体に自分の攻撃力×50倍の闇属性攻撃」。ボス戦で重宝する。
元々は覚醒オーディンと同じ「グングニール」であった。こちらは光属性。


一番違うのはLスキル(リーダースキル)。
あちらのオーディンの「守りの衣」はHPが満タンのとき、受けるダメージを8割減するというものである。
一方、こちらのオーディンの「グレイス・オブ・ミーミル」は水属性と神タイプの攻撃力が2.5倍になる。
決して弱いスキルではないのだが、あちらのオーディンは耐久性能がズバ抜けて高いのに対し、こちらは地味である。
そして神タイプなんてそんなに出るものでもないので、水属性2.5倍がメインとなる。
2.5倍ならもっと入手難易度やパーティ構築が簡単な「エンシェントドラゴンナイト」がいる。
さらに神ならゼウスやホルスなどのもっと強力なライバルがいるのも逆風である。

これは覚醒オーディンにも言えることなのだが、コストがかなり重い。
そのコスト50。少なくとも初心者がガチャで引いて早速パーティに組み込めるモンスターではない。

覚醒システム搭載後は変貌。
スキルブーストを3つ持ち、汎用性の高いサブになった。


ステータス

32/31/26/11/溜め打ち
1連1勝

名誉暇人ナゴミが登録。所謂産廃フラグである。