魔王ベルゼブブ


※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

「なかなか楽しかったぞ」

残酷な時間を楽しむ魔王

「オレは魔王ベルゼブブ!」
「ベルゼブブ(Beelzebub)」はヘブライ語で「ハエの王」と言う意味である。悪霊の君主の一人。
七つの大罪の一つである「暴食」との関連もある。
オレカバトル第5章~氷劇の海域~に登場するクラス☆4の土属性の悪魔。
派手な衣装に4本の腕を持つハエの魔王。青年の姿をしている。
威力の高い【ドゥン】や相手の魔法を封じることがある【ダーク】と言った魔法を使うことができる。
欠点は土属性だけあって鈍足なことと、土属性にしては体力が低い所である。
Lv.10基本ステータス
HP:280 攻撃:75 速さ:40
ドロップアイテム:クラウン
入手方法:ブブ(Lv.10)+クラウン
ちなみにブブは彼の分身だが、素早く移動できるものの彼はその姿を気に入っていない様子。
 …でも、ブブの速さLv.10でも最大21なんですけど…全然素早くないやんけ…。

「退屈で仕方がないぜ…」
第5章にて条件問わず低確率でボスとして出現する可能性がある。お供は2体のブブ(ハエ)
登場シーンが地味にヤダ(普通は『ゴゴゴゴ』と言うボス登場時の効果音が『ブブブブ』になっている)
HPは1700 お供のブブ2体を残しておくとEX技で大変なことになるので早めに倒す必要がある。
BGMは激しい曲調となっているものの、ムウスやリヴィエールのテーマのアレンジである。

性格は極めて残酷で仲間を平気で犠牲にしようとする。犠牲にした仲間の代わりに新しい仲間を呼ぼうとすることも。
退屈なことが嫌いで常にイライラしている。かなり口が悪い。
「くたばりな」だの「死ね」だの平気で言う。「消し飛べぇ!」
だが、Lv.10まで育ててあげるとデレる。「お前…フライ好きか?」

性別:男 一人称:オレ

ドゥン
威力の高い邪属性の魔法。 …邪属性ってなんだ?
!!!か!!!!かで放つ時のテンションが異なる(オレカの技は!が多いほど威力が高く追加攻撃を発生させやすい)

ダーク
ルシフ達の使うものより魔法封じ率が高い。

デス
相手1体を即死させる可能性がある魔法。

生贄召喚☆☆☆(蝿王の生贄召喚)
「貴様ァ、選ばれたことを光栄に思うんだな!」
「貴様ァ、もっとオレを楽しませろ!」
彼のEX技。仲間1体を犠牲にして新しい仲間を召喚する技。自分しかいない時は使用不可。
生贄召喚☆☆☆ならクラス☆3まで、上位EXの蝿王の生贄召喚ならクラス☆4までのモンスターを召喚することができる。

能力(攻防強化)
体力:9 攻撃:41 守備:37 速さ:13
アビリティ:クッパかくめい
「貴様等ァ、もっとオレを楽しませろ!」

キャパシティ考察
1:14?(移動が5つ入ることが確認されている)
2~4:不明(コストがパンパンでなくとも退化する率が高いため)

ミス:0
ためる、こうげき:1
こうげき!:2
★→★★:2.5
会心の一撃:3
★★→★★★:3.5
ダーク!!!、ドゥン!!!:4
魔王の一撃、ダーク!!!!、ドゥン!!!!:5
デス:6
かと推測される。

仲間を犠牲にした回数
-