大魔王デスタムーア(旧ページ)


※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

このページは不愉快な表現を含んだネタが含まれています
それが嫌な人は「戻る」を押すかこちらに戻っていただけると幸いです

愛ゆえのネタのつもリーです…



































































「フォッフォッフォッ。黙って遊ばせておればいい気になりおって…。そろそろわしの方からお前たちを潰しに行こうかと思っておったところじゃ。それをお前たちの方からのこのこやってくるとはどこまでもおめでたいヤツらよ。もはや名乗るまでもないだろう。わしが全世界の主となる存在デスタムーア様じゃ!さあ来い!虫ケラども!お前たちがどれほど非力で不完全なものなのかを嫌と言うほど思い知らせてやろうぞ!このデスタムーアこそが生きとし生ける者どもの王たる存在だということをなっ!」

悟飯「無理ですよwww」
ブロリー(Megamari)「雑魚は引っ込んでいろ!」
ベジータ(Megamari)「お前がバカNo.1だ!」
ピッコロ「何を寝言言ってる!お前では無理だ!」
ダークドレアム「…雑魚がいい気になるな。何が『デスタムーア様』だ」
パラガス「デスタムーアこそゴミそのものだった…」
アンゴル「反抗する気か!(俺より弱いくせに)」
シャモ「デスタムーアなんて宇宙の悪魔さ!」
カカロット(Megamari)「所詮下級戦士、無様なもんだ…」
京子「トメィトゥ(色的な意味で)」
タコ科学者「コンピューターがはじき出したデータによりますとデスタムーアはカスでございますじゃwww」


「うぎゃあっ!」


DQ6のラスボス(笑)
夢と現実の世界を支配するためではなく、ダークドレアムに倒されるために現れた大魔王(一応)。
モンバトでは幻魔王デスタムーアとか呼ばれている。呼ばれ方がマガルギと同じ。ちなみにマガルギの部下の一人にカカロンという奴がいる。
ブロリー(Megamari)「カカロットォォォォォォォォォォォォ!!!」
カカロット(Megamari)「カカロットじゃねえ!あいつはカカロンだ!」

DQMJ、DQMJ2、DQMJ2PではランクSS(最終形態)。
DQMJ2、DQMJ2Pではメガボディのせいで枠を2つ使ってしまう厄介なモンスター。
しかし、攻撃力以外の能力が何故かダークドレアムより上。原因はドレアムを弱くし過ぎたスク(ry
ではなくてサイズの問題だろうか?

テリワン3Dでは全ての形態が登場。
第1形態はランクAの1枠(デスタムーア)
第2形態はランクSの3枠(魔王デスタムーア)
最終形態はランクSSの2枠(大魔王デスタムーア)。
専用スキルもあるのでついにダークドレアムを上回った!?しかもこっちでは地味に強い。多分ドレアムとタイマンするこっちが勝つ。
その専用スキルでは強力な炎ブレス、イオグランデやドルマドンといった強力な魔法、状態異常にする技などを覚えていくがいてつくはどうを習得前に強者のよゆう(偶数ターンたまに1回動けない)を習得するハメになる…。弱いからヘロヘロ(奇数ターンたまに1回動けない)でよかったか?

ちなみに第1形態は魔法をガンガン使うというイメージがありそうだがMP上限はたったの255。でも攻撃力は800。物理アタッカーだと思った人は多分あまりいないはずです!歳だし。
第2形態はデカい割にはやたらと速い。最終形態より強いんじゃね?

  • 普通の呼び方

クズ

死に損ない

DQのキング・オブ・ザコ
1円
粗大ゴミ
ドMーア(ダークドレアムにやられっぱなしだから)
ヘタレムーア
DQの面汚し
デスタムワアァァァ!(霧音さん、ありがとうございます)
ぶちスライムより弱い奴
最弱魔王
最弱老人
バカの世界チャンピオン

生意気じゃなかったら粗大ゴミなんて言わないのに…。
ブロリー(Megamari)「また一匹ムシケラが死にに来たか!」

  • 変名
デスタムーア
大魔王デスタムーア
幻魔王デスタムーア
トリコのアレ

  • 一人称
わし、デスタムーア様

  • 割と真面目な形態解説
第1形態
ジジイ。ちなみに第1形態を破ると「やはり、じじいの姿では失礼だったようだな……」 と言うので本人はジジイだと自覚している。
2つの玉を持っており炎や氷を出すことがあるようだがダークドレアムには跳ね返される

第2形態
ジジイだった面影はどこにもなくマッチョになった。見た目通りの物理アタッカーで突進攻撃やバイキルトなどを使用してくる。
スカラも使ってくるのでいてつくはどうや呪文で戦う方が無難か?
もちろんバトロイとは違い、破壊力が高いので注意が必要。

最終形態
顔、右手、左手の3つに分かれている。
左手はザオリク、右手はベホマラー、ザオラルなどを使用することがあるので同時にダメージを与えて倒したい。
本体はメラゾーマや火柱を使ったりする。

  • marinonet.での能力
3種類あります
第1形態の能力は50/5/40/5or40/5/50/5。登録名は「デスタムーア」、「ヘタレジジイ」、「ヘタレムーア」、「粗大ゴミ」。とあるD-BR杯では石灰怪獣ヤスキの下位心を2回くらって死にましたとさ。でもLIFE50でちょっと勝つ。未勝利敗退目指してるのにこれじゃあ邪魔なだけだ
第2形態の能力は25/50/10/15。登録名は「死に損ない」、「幻魔王デスタムーア」、「幻魔王ヘタレムーア」、「粗大ゴミ」。初で4連勝(ついでに8勝)ってなんだよwwwww
最終形態は5/40/5/50。登録名は「死に損ない」、「デスタムーア」、「ヘタレムーア」、「最弱魔王」、「大魔王ヘタレムーア」、「粗大ゴミ」など。

  • 能力
最大HP:3
攻撃力:F
防御力:?
素早さ:F
魔法力:A
気力:F

どんな攻撃を受けても1のダメージしか受けなくなったがゲームの仕様上一撃で倒せないからである。最大HPは3しかない…。
残りのHPが3だと第一形態、2だと第二形態、1だと最終形態。最終形態の時に攻撃を受けるとあっさりとやられてしまう。
しかし最終形態では両手と本体合わせて3回行動をすることもあるが、行動してもしなくても大して戦況は変わらない
ゲームでは猛威を振るった第2形態のバイキルト+突進もちなつにダメージを与えられないほどになってしまった。

  • 使用技
バイキルト
自分の攻撃力を2倍に上げる!…しかしデスタムーアなのでせいぜい与えるダメージが1から2に上がる程度。

スカラ
自分の防御力を2倍に上げる!…しかしデスタムーアなのでせいぜい防御力が1から2に(ry

幻魔拳
パンチ。

ヘルホーン
角攻撃。

フリーズホーン
氷属性の息攻撃なのか角攻撃なのかさっぱりわからない。

地獄の竜巻
闇属性の竜巻をおこす。

煉獄の竜巻
普通に風属性の竜巻をおこす。ついでに岩も飛ばす。…あれ?煉獄って炎じゃないの?

エビルテイル
尻尾で攻撃。

ダブルテイル
尻尾で2回攻撃。

いてつくはどう
相手全員の特殊効果を必ずかき消す。…まともに使えるのはこれだけか?

輝く息
吹雪ブレス系最強の技…だがダークドレアムには全然効かない。
「ダークドレアムはすずしげだ!」
プレイヤーがダークドレアムに対して輝く息を使っても普通にダメージを与えられるのを見るとかなりショボいのだろうか…?

イオグランデ
イオ系最強の大爆発。しかしデスタムーアなので(ry

  • 配合法(ジョーカーとジョーカー2)
魔王ミルドラース×エスターク


  • 配合法(プロフェッショナル)
デスピサロ×タイムマスター(など)

  • Q.なぜバトロイではここまで弱くなってしまったのか?
A.だいたいこいつのせい。

  • 相性(一番嫌いなのはダークドレアム)
◎デュラン(部下じゃがダークドレアムをなんとかしてくれんかのぅ?)
◎グラコス(自慢の部下じゃあああ!!!)
◎ジャミラス(同上)
◎魔王ムドー(同上。あとスイートポテト美味かったぞ。)
凍河 冬子(本当に下位心というのは嫌なものじゃな…。わしもよく分かるわい。)
×ブロリー(Megamari)(わしは雑魚じゃなーーーい!!   ブロリー(Megamari)「と思っているのか?」)
××バーバラ(MP999のマダンテはトラウマじゃ…)
××魔神ダークドレアム(いずれはお前を倒してやるわい!   悟飯「無理ですよwww」 カカロット(Megamari)「デスタムーアがかぁ?はははははははwww 馬鹿馬鹿しいwww」)