終焉の狡知神・ロキ


※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

 ―事あるごとに嘘をつき、人々を困らせる神―

ロキ(Loki)は北欧神話に登場する神の一人。「閉ざす者」「終わらせる者」の意味を持つ。オーディンの義兄弟。
神々の敵であるヨトゥンの血を引いている。狡猾さでは誰も引けを取らず、いつも嘘をつく。
「空中や海上を走れる靴」を持っている。北欧神話一のトリックスターとも言われている。
子どもがたくさんいる(フェンリル、ヨルムンガンド、ヘル、ナリ、ナルヴィ、スレイプニル)

「今回はどんな悪戯をしようかな~」
パズル&ドラゴンズに登場する北欧神の一人。闇属性。
紫髪ロングの少年(☆5のみ赤紫色) 進化してもほとんど見た目が変わらない。
ステータスはどれも微妙だが、☆7になると神タイプの他に悪魔タイプもつくので悪魔パで活躍できるか?

性格は明るいものの、よく嘘をつく。フレイを騙していることが多い。
変身能力も持っているため、他の人に化けて騙すことも。男なのに女に変身することも可能。
かなりの悪戯好き。度の余る悪戯をしてしまうことがあるが、時には協力することもある。
一時期ウリエルを執拗に狙っていたが、今はそうでもない。何故狙っていたのかははっきりしていない。
いつの間にか☆6【狡知の神・ロキ】から☆7【終焉の狡知神・ロキ】へと進化していた。
北欧神話つながりでヘイムダルとはよく絡んでおり、彼の嘘もヘイムダルには容易に見破られてしまう。

彼の幻影体として『悪魔ヨキ』がいる。

性別:男 一人称:僕

Lv.MAX時ステータス
☆5【ロキ】
HP:1234 攻撃:934 回復:353

☆6【狡知の神・ロキ】
HP:2468 攻撃:1262 回復:477
進化素材:虹の番人、ダブアメリット、神秘の仮面、ダブミスリット、神化の黒面

☆7【終焉の狡知神・ロキ】
HP:2528 攻撃:1292 回復:477
進化素材:虹の番人、ダブミスリット、ダブアメリット、ドラゴンフルーツ、神秘の仮面

リーダースキル
☆5:闇の魂
闇属性の攻撃力と回復力が1.5倍になる

☆6:悪の魂
闇属性の攻撃力と回復力が2倍になる

☆7:トリックスターの策謀
闇属性と悪魔タイプの攻撃力と回復力が2倍になる

スキル (共通)
ダークエンハンス
3ターンの間闇属性の攻撃力を1.5倍増加させる

覚醒スキル (☆6、☆7)
闇属性強化×2、HP+100、スキルブースト

能力 (能力重視)
体力:12 攻撃:31 守備:27 速さ:30
アビリティ:超回避
会心の一撃を喰らっても当たっていないと嘘をついているだけである。
初出場の際、ルシフェルの養分にされた。

嘘をついた回数
-