魔神・ベリアル


※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

 ―炎の悪魔 黒き翼を持つ元・天使でもある―

ベリアル(Belial)とは悪魔、堕天使の一人である。名の意味は「無価値なもの」「悪」「反逆者」
天上においてはミカエルよりも上の立場であったと自称している。
悪魔学では燃え上がる戦車に乗り、美しい天使の姿で現れると言われている。
悪魔の位階は「不正の器」(第3位階)で君主であるとされている。

「少しは時間やるよ」
パズル&ドラゴンズに登場する悪魔の一体。火属性+闇属性。
橙色の髪を持ち、額から2本のツノが生えており、背中に黒い翼を持つ青年の姿をしている。
右手には剣を持っている。
悪魔の中では最もHPと攻撃力が高い。ただし使えるかといわれるとそうでもなかったりする…。

☆6【邪炎の魔神将・ベリアル】になると赤髪になり、車椅子魔戦車に乗る。下半身不随になりました。
ベルゼブブ降臨の4Fの敵としても登場する。
先制攻撃として【3ターン待ってやる】で回復してくれる優しさを見せてくれる。
しかし、3ターン後には【魔戦車の猛攻】で125500ものダメージを与えてくる。
どこぞのラッパチャーンよりはマシだけど喰らうと一撃死なのは変わりない。
HPは1391389 サンダルフォン降臨に出現する神炎の熾天使・ウリエルと全く同じHPである。

性格は生意気。魔神・バアルとはよくケンカしている。
彼に『車椅子』と呼ばれてバカにされることもしばしば。

性別:男 一人称:オレ

Lv.MAX時ステータス
☆5【魔神・べリアル】
HP:1370 攻撃:1004 回復:242

☆6【邪炎の魔神将・ベリアル】
HP:2740 攻撃:1456 回復:327
進化素材:炎の番人、闇の番人、神化の紅面、ダブルビリット、ダブアメリット

リーダースキル
悪魔の力(☆5)
悪魔タイプの攻撃力を2倍にする

魔神の力(☆6)
悪魔タイプの攻撃力を2.5倍にする

スキル (☆5、☆6共通)
炎の呪い
5ターンの間攻撃を受けると火属性で反撃する。使用時に木ドロップを火ドロップに変換

覚醒スキル (☆6のみ)
火属性強化×2、スキルブースト×2

能力 (攻撃重視)
体力:42 攻撃:44 守備:7 速さ:7
アビリティ:カウントダウン
ベルゼブブ降臨の【3ターン待ってやる】を再現してみたかっただけ。

魔戦車で走り去った回数
-