ベッキー


※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

「はうはうはう・・・」


ベッキーとは漫画「ぱにぽに」とそれを原作としたアニメ「ぱにぽにだっしゅ!」の登場人物である。CVは斎藤千和。

本名「レベッカ宮本」。桃月学園1-Cの担任である。
日本人の父とアメリカ人の母を持つ、金髪碧眼のハーフ。
10歳にしてMIT(まちゃちゅーちぇっちゅ工科大学マサチューセッツ工科大学)で学位を取った天才で、色々あって日本の高校教師になる。

ペット(?)としてメソウサという二足歩行の兎を連れている。

面倒くさがり屋な性格で、嫌な事があると「先生だぞー」と言ってスネる。
怖い物を見るとカーテンの後ろに隠れ、「はうはう・・・」と怯える。

MIT時代では感情を表に出さず、日々勉強に没頭してたらしい。
アニメ9話では教授の話を聞いて笑っていた。


なりバト等では
バトロイという事もあって、バトロイについての授業も行う。
非戦闘要員。


バトロイでは

ウッが登録。
体:15 攻:12 防:28 速:45
アビリティ:不沈
元々はアイコンに女(金髪)を使用していたが、今では使用していない。

  • キャラの相性
一条さん片桐姫子?橘玲?上原都?桃瀬くるみ?6号さん?:1-Cの中で特に私と仲良しな6人だぞ。
メソウサ?:私のペットだぞ。
博麗霊夢真紅?:XO部の活動頑張ってるかー?
ピチュー:ドラゴン召喚出来るなんて凄いじゃないか!
×ベクター?:騙しやがってー!先生だぞー!


ベッキーが「先生だぞー」と言った回数: -