大天使・ウリエル


※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

 ―活発で子ども染みた所のある炎の天使―

☆5【大天使・ウリエル】 火+光属性
別名:赤ウリエル、バカな方のウリエル、大バカ天使・ウリバカ
6枚の羽を持つ少年の姿をしている。天使族の中では一番ガキっぽく見える
☆6は【神炎の熾天使・ウリエル】だが、四大天使の中で何故かこいつだけ熾天使にランクアップしている。
☆6になると何故か髪が伸びる謎。ふんどし言うな。
顔つきがスーパースターことスサノオに似てる気がする…。
4/28、☆7【龍焔の熾天使・ウリエル】追加。髪がさらに伸びた割には余計ガキっぽくなった
☆6でサーモンピンク色であった羽が白くなっている。色落ち?(それに先端は緑、赤と色が変わっている)
副属性である光属性がなくなり、主属性・副属性ともに火属性となり、ドラゴンタイプが追加。
 …コイツのどこにドラゴン要素があると言うのだ?
☆7ウリエルは赤関羽と相性がいいらしいが、赤関羽はゴッドフェス限定なので入手は難しい。

☆6【神炎の熾天使・ウリエル】はサンダルフォン降臨にて3Fの敵として(ry
ウリエル、ガブリエル、ミカエル共に約33%だと思われるが、一番出現率が高い気がしないでもない。
毎ターン攻撃がウザい。攻撃力は9500でHPは1391389(HPはベルゼブブ降臨に出現する車椅子邪炎の魔神将・ベリアルと同じ)
【戒めの鎖】は7125ダメージ与え、ランダムで1体2~3ターンの間バインド状態にする。
味方としての彼のスキルでもある【聖炎の奇跡】は14250ダメージを与え、ランダムで1色回復ドロップに変化させる。何がしたい。
HPが50%以下になり、回復ドロップがあると【久遠の業火】で7125ダメージ+回復ドロップを火ドロップに変化させる技を使ってくる。
先制攻撃がない分ガブリエル、ミカエルよりはマシかもしれない。だってウリバカだもの。

該当図鑑Noは
No.620(☆5)
No.621(☆6)
No.1253(☆7)

「うっしゃー、やってやるぜ!」
明るい性格ではあるが、パズドラ仕様の天使族の中では最もバカであり、子ども扱いされることが多い。
ガブリエル、ラファエルをからかう事が多いが、大体ルシファーに怒られている。
天使族の中では最も攻撃力が低いのに攻撃力を高めたがるバカ。
炎の威力を調整することもできるが、上げすぎて自分が「あちちちち」と騒いでることもある。バカ。
アビリティ発動時に現れる天使の順番はラファエル→ガブリエル→ミカエル→ルシファー(ただし順番が入れ替わることもある)
ミカエルのみ微笑んでいて他3位は呆れている(天使を数える時は人ではなく位(み)で数える)
よく「ウリバカ」「ウリアホ」呼ばわりされる。ルシファー曰く「漢字の読み間違えが酷い」

性別:男 一人称:僕 二人称:お前

Lv.Max時の能力
☆5【大天使・ウリエル】
HP:1222 攻撃:712 回復:449

☆6【神炎の熾天使・ウリエル】
HP:2445 攻撃:1112 回復:606
進化素材:炎の番人、光の番人、神化の紅面、ダブルビリット、ダブトパリット

☆7【龍焔の熾天使・ウリエル】
HP:2545 攻撃:1392 回復:606
進化素材:レッドドラゴンフルーツ、炎の番人、虹の番人、ダブルビリット×2

+を最大まで振った場合(☆7、+297)
HP:3535 攻撃:1887 回復:903
回復力の高いドラゴンタイプとして使えそうである…
(覚醒が攻撃+100まで解放されている場合、攻撃は1987)

リーダースキル
大天使・ウリエル:炎の誓い
火属性のモンスターのHPを2倍にする

神炎の熾天使・ウリエル:炎の神託
火属性のモンスターのHPと回復力を2倍にする

龍焔の熾天使・ウリエル:紅天使の天啓
火属性のモンスターの攻撃力を1.35倍、HPと回復力を2倍にする

スキル
聖炎の奇跡(共通)
光ドロップを火ドロップ、闇ドロップを回復ドロップに変換させる

覚醒スキル (☆6、☆7共通)
火属性強化、攻撃+100、スキルブースト、自動回復

バトロイにおける使用技
久遠の業火
永久に燃え続ける炎で攻撃。威力が高いのは他の天使の援護を受けているため。

戒めの鎖
ゲキレツアタック用に使うことがある。たまにウリエルがメンテナンスをサボるため錆びてることも…。

能力(攻撃重視)
体力:27 攻撃:26 守備:23 速さ:24
アビリティ:パワー厨
☆5、☆6の天使の中だと最も攻撃力が低い彼。だが攻撃を高めたがるアホ。
だが、意外と加速(ラファエル(オレカver)など)や威圧感ミカエルに攻撃を当ててくる。

☆6【神炎の熾天使・ウリエル】
体力:27 攻撃:30 守備:19 速さ:24
アビリティ:パワー厨orゲキレツアタック
条件:ガブリエル、ラファエル、ミカエルのいずれかが10勝以上しつつデ杯で神敗退

☆7【龍焔の熾天使・ウリエル】
体力:30 攻撃:32 守備:25 速さ:13
アビリティ:威嚇
ドラゴンの形をした炎を作って相手をビビらせようとする(正直あまり怖くない)。まさにガキ。

全体的に遅刻常習犯もしくはスライディングデ杯行きたがり屋(LIFE1で4勝の時、あと一人で始まるデ杯があった場合、勝利して入り込むこと)である。
=肝心な所で負けてくれないバカ
はっきり言ってウザい。急に連勝数稼ぎ始めたりする(特に☆7)

一番酷かったのは2014/7/8の深夜1~2時。あと一人でデ杯が始まると言うのに…
LIFE1勝利数5、すでにデ杯行きの条件を満たしているのに2連勝。
LIFE1勝利数7、何故か4連勝。
LIFE1勝利数11、何か3連勝してるし…。そしてデ杯行き条件を満たしていたヨッシーの方が先にデ杯行き。 その後デ杯が行われる。
 …お前何盛大な遅刻してんの?
で、遅れること1時間。サヨナラ負けしたウリエルの姿があった。どう見てもバカです。本当にありがとうございました。

(2013年11月12日23時51分):ウリエルが、なんと5度目のタイトル防衛に成功しました!
(2013年11月12日23時51分):【 第918回D-BR杯が行われました! 】
どうしてこうなった。

☆5は赤文字だが、☆6と☆7は桃文字の彼。これは髪の色が☆6以降になるとサーモンピンク色になるからである。

よくウリエサと化しているのは気のせいである。

余談:ウソツキ!ゴクオーくんにも登場する。
眼鏡をかけた金髪くせっ毛ショートヘアの少年だが性格がゲスだしストーカーだしロリコン。こんなウリエルは嫌だ

関連項目
四大天使と上位天使


漢字を読み間違えた回数
-