水銀燈


※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。


「ジャンクにしてあげる!」


水銀燈(すいぎんとう)とは漫画「ローゼンメイデン」に登場するキャラである。ファンからの愛称は「銀様」。CVは田中理恵氏。
人形師ローゼンが制作したローゼンメイデンシリーズの第一ドール。
マスターは柿崎めぐ。
人工精霊はメイメイ。また、蒼星石のローザミスティカを奪ったため、レンピカも従える。

性格は非常に好戦的で、感情の起伏が激しい。
また人間を単なるエネルギー源として見下している。
口癖は「ジャンク」。主に相手の罵倒に使われる。
ゴールドレアな蟹が使用するモンスターとは関係ない。

戦闘では翼から羽の弾幕を飛ばしたり羽を固めてからの攻撃をしたりする。
また、剣も作ることができる。
蒼星石を吹き飛ばす程の勢いの息を吹くこともできる。

「乳酸菌取ってる~?」

アニメ1期8話での銀様の台詞。
よりにもよって真面目なシーンでの台詞である。
そしてなりバトでの銀様のキャラ付けが決まった瞬間である。

「ジャンクにすらなれない、哀れな幻影がぁ!」

アニメ3期9話で銀様が雪華綺晶に言い放った台詞。
CMを挟んで二度も言う。大切な事なので(ry)
ウッのお気に入りの銀様の台詞である。

熱心な水銀燈崇拝者たちの団体は、水銀党と呼ばれる(団員は水銀党員と呼ばれる)。
党首はもちろん銀様。
1日1本のヤクルトはもちろん義務である。

  • なりバト等では
翠星石に勧誘されてXO部に入部。
また、ジャンク繋がりで真紅と同じくジャンク・ウォリアーの技「スクラップ・フィスト」を使用する。(銀様の場合は翼を固めてのパンチだが)


  • バトロイでは
ウッが登録。
17/30/10/43
アビリティ:威圧感
高い素早さと威圧感のお陰で回避率が高い。
攻撃も30と高め。欠点は紙耐久な所。
勝利時には「乳酸菌摂るならヤクルトよぉ!」と露骨にヤクルトを宣伝してくる。もうやだこのヤクルトの使者


キャラの相性
△真紅:まだあんたの事は完全に許したわけじゃないわぁ!

銀様がヤクルトを勧めた回数: -