東雲なの


※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

「はかせ、それは多分萌えです!」


東雲なの(しののめ-)とは、漫画およびアニメ「日常」の登場人物である。CVは古谷静佳氏。

はかせ?に作られたロボで、容姿・意識は高校生程度であるが実年齢は1歳。
ロボではあるが、食事を取る、お風呂に入る、痛覚が存在するなど、その生活スタイルはほとんど人間と変わらない。
体には、デジタル時計やお菓子内蔵、豆マシンガン、果てはロケットパンチなど多彩な改造がはかせによって加えられている。
左手からちくわが出てきたことも。

外見は普通の女の子と変わらないが、背中の大きなネジが特徴。
なのはこのネジを気に入らず、はかせにはネジ回しを取ってもらうよう再三頼んでいるが、「かわいいから」という理由で外してもらえない。
体育の棒高跳びではベリーロールしか出来ず、サッカーでもネジのせいでオフサイドを取られたらしい。
ちなみにネジはなの以外なら誰でも外せる模様。

はかせが大好きであり、わがままに対し時として心を鬼にすることもあるが、すぐに負けてしまう。
虫と雷が苦手。一番苦手な虫はゴキブリ。


  • なりバト等では
第13回WBRのプロローグにて実況と、出場選手紹介を担当した。


  • バトロイでは
ウッが登録。
31/23/29/17
アビリティ:用意周到
しかし5回の登録中1度もデ杯に行くことが出来ず、二度の2連勝四退を成し遂げてしまった。
11回目の登録でようやくデ杯へ進出できた。

  • 台詞

攻撃するときのセリフ
「えいっ!(%tekiに豪速球を投げる)」
日常の30(アニメ7話)より、はかせとの野球の時。

回避するときのセリフ
「すいません、おま(ピシャッ!)」
日常の67(アニメ16話)より、戸を開けたが客がゆっこだと分かった時。

攻撃された時のセリフ
「アホ、アホーーーッ!」
日常の67(アニメ16話)より、ゆっこにはかせが親戚という話をした後、はかせが「何言ってるの?」と言いったその後の台詞。

会心の一撃の セリフ
「と言うわけで、%tekiのいちごジュースはお預けです!」
日常の38(アニメ9話)より、納戸のお菓子全部食べたはかせに対して。

勝利したときのセリフ
「青春の1日1日は貴重なんですからね!」
日常の63(アニメ15話)より、はかせからネジが取れると言われた時。

優勝したときのセリフ
「(ネジが)取れたーーーっ!」
日常の29(アニメ7話)より、よしのにネジを取られた時。

敗北したときのセリフ
「このネジはですね・・・道中ささったんです!」
日常の56(アニメ14話)より、自己紹介の時。

未勝利敗退したときのセリフ
「コインコインコインすぽーーーん!!!」
日常の63(アニメ15話)より、コケる機能を付けられコケた時。
マリオのレンガブロックが登場。

デ杯行きを決めたときのセリフ
「はかせ!デ杯にいってきます!」

V逸したときのセリフ
「私、実は、手品の勉強中でして、決してロボとかそういうんじゃ・・!」
日常の67(アニメ16話)より、帰宅するゆっこに対しての台詞。

逃走したときのセリフ
「すみません・・・ちょっと風に当たって来ます・・・」
日常の80(アニメ20話)より、ちゃんみおの原稿を見た時。

アビリティが発動したときのセリフ
「あ~お菓子おいしい!」
日常の52(アニメ12話)より、はかせのスナッQを食べてる時。


  • キャラの相性
☆はかせ:はかせ大好きです!
◎阪本さん:阪本さんは可愛いです!
◎相生祐子、長野原みお、水上麻衣:私の親友です


なのの手が取れた回数: -