獄炎の騎士バーン


※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

 ―悪に染まりきれない闇堕ち騎士―

「俺は…獄炎の騎士」
オレカバトル新序章~新たなる旅立ち~に登場する主人公:炎の戦士バーンの闇堕ちver(黒炎の戦士バーン)がクラスチェンジした姿。
クラス☆3の火属性の戦士である。
炎の騎士バーンとの違いは技の名称と覚える技である。
【黒炎剣】は炎の騎士バーンの【フレイムソード】に当たる技であり、時々相手を火傷状態にさせる。
【獄炎剣】は炎の騎士バーンの【フレイムソードG】に当たる技であり、黒炎剣の上位互換技。
【ガードブレイク】はEXゲージを1消費する代わりに相手の有利な状態異常を解除する効果を持つ。

炎の騎士バーンのみが覚える技
  • フレイムシールド(物理半減+物理攻撃を受けた後反撃)
  • フェニックスマント(味方をかばい、1回のみHP1の状態で生き残る)

獄炎の騎士バーンのみが覚える技
  • ガードブレイク(上記解説の通り)

Lv.10基本ステータス
HP:195 攻撃:75 速さ:45
ドロップアイテム:ダークマター

オレカでは戦士タンタ(Lv.10)をリーダーにするとボスとして登場する。
HPは1100で攻撃75とやや攻撃力が高い物の物理攻撃しかしてこないため、
悔い改めよ大天使ミカエルなどの【シャイン!!!】等で物理攻撃を封じることができればノーダメージ勝利も可。
なお、霧音は彼との戦闘でかかるBGMは神がかっていると思っているらしい。

性格は冷静で不愛想。ただ、自分が何者なのか、何が正しいのかが分からず悩むことが多い。わずかに残る己の善心にも悩まされている。
暗黒の力と獄炎の定めにより日に日に闇に染まっているようだが、その闇の力に疑問を抱いている。
孤独を愛しているようだが、本当は仲間を欲している…。

性別:男 一人称:俺

黒炎剣、獄炎剣
黒い炎を宿した剣で攻撃。獄炎剣は黒炎剣の上位版。相手を時々火傷状態にさせる。

ガードブレイク
EXゲージを1消費するが、相手の有利な状態異常を解除する効果を持つ(EXゲージが0だった場合はミス)

インフェルノソード(メツインフェルノソード)
彼のEX技。獄炎剣の上位版。

能力(攻防強化)
体力:24 攻撃:38 守備:29 速さ:9
アビリティ:徹甲
ガードブレイク的な意味である。
登録名は字数的に1文字はみ出るので「の」を抜いた『獄炎騎士バーン』である

闇の中を歩んだ時間
- 時間