AHCs


※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

アークとは、魔術世界における古代科学技術の遺産である

情報(バトルロイヤル)

登録者

登録名

アーク

能力値

40/15/30/15

アイコン

なし

キャラの色

セリフ

成績

情報(キャラクター)

名前

AHCs(Abi-anhel Holista Cathaniros systemo)

種族

エンジェロイド(擬人機械種)

列伝

「愛されているということ」

艶のある人工肌、蒼白の髪、半透明の白の衣、そして異質そのものといえる鋼鉄の翼を持つ。
性格の纏うは清楚、強かさとしなやかさを持つ。

魔術世界アルト・ユミレースを基軸とする物語「Battle of the Dawn」より。
人工擬天使の機械。カタニロス革命教団の至宝。
魔術学が発達したアルト・ユミレースにおいて、ルフテングラートの辺境に居を構え、「異端集団」の烙印を押される団体『カタニロス革命教団』に生まれる。
存在すら知られていない「電気技術」を大々的に用いる団体であり、ここの「機械」が生み出す能力は魔術を超えることができるが、世間は全く関心を示さない。
技工神カタンを信仰する教団代表トルモド・ジュレガンの「総力を以って教団の象徴を造る」という提唱の下、12年の歳月を経て生み出されたのが、人工天使AHCsである。

能力

戦闘スタイルは剣・戟・銃を一通りできる。
特筆すべきは数値で管理される人工筋肉による精密な攻撃である。射撃武器を扱わせることで真価を発揮する。
具体的な戦闘効果でいえば攻撃力・耐久力・命中力ともに高水準でまとまり、高い戦闘能力を持つ。
物理攻撃に高い抵抗力を見せる反面、電撃や水にとても弱く、これを掴まれるとすぐさま不利に追い込まれるだろう。

評価

コメント

名前:
コメント:

関連項目