ゼプデングムズ一般兵


※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

ゼプデングムズ一般兵とは、読んで字のごとくゼプデングムズに在籍する一般兵っつーかモブ的構成人員的存在。

解説
複数のMr・H軍キャラ設定世界に存在する組織「ゼプデングムズ」の戦闘員というか構成員とも言うべき存在である。
世界観によって組織の内容等が変わるというゼプデングムズの設定どおり、彼らの外見や装備も世界観によって変化する仕組みである。

外見
機動兵器搭乗者
主に啓志たちの世界や有搴の世界ではHMD付きヘルメットとパイロットスーツの組み合わせだが、ラパウディア世界ではヘルメットが視界の確保がしやすいタイプに変更されてていたりする。
また、艦艇搭乗員もいたりする。艦艇搭乗員は基本的に専用の宇宙服を着用してたり。

生身戦闘従事者
啓志たちの世界及びラパウディア世界では迷彩服の上にボディアーマーやプレートキャリアー、チェストリグを装着し、ヘルメットとアイプロテクション(サングラス型が多い)、ヘッドセットを装着、また状況に応じて夜戦用の暗視装置等を装備し、また宇宙空間では戦闘用の宇宙服を着用していたりする。
有搴の世界では黒色のスーツを着てサングラスをかけていたり、啓志たちの世界やラパウディア世界の一般兵のような外見の者など豊富




搭乗兵器 ※ラパウディア世界ではR-TYPEシリーズ登場兵器に乗るため記載なし

ケルヴィク

解説
啓志達世界でのゼプデングムズが運用する人型機動兵器。
名前の由来は智天使の複数形「ケルビム」で、複数で運用することを前提とした機体設計となっている。
また拡張性が高く、バリエーションも豊富で、また機体形状はスマートである

スペック
全高:21.5m
重量:30t(基本モデル)、40t(火力支援型)、50t(重装甲近接型)、25t(軽装甲近接型)
装備
頭部バルカン砲×2
クラッシュブレイド
アサルトライフル
ショットガン
火力支援用換装ユニット(大型キャノン×2、ミサイルポッド、ロケット弾ポッド)
重装甲近接仕様用換装ユニット(ヘヴィランス、ブレイカーブレード、ウォールシェルシールド)
軽装甲近接仕様用換装ユニット(ストロークキャリバー、スローダガー、ライトメタルシールド)


ケルヴィクコルマンツ

解説
指揮官用ケルヴィク。
どの距離でも戦えるように設計されており、主に指揮官クラスの人物が乗る。
幹部クラスが使う機体のベースはほぼこれ。

全高:21.5m
重量:40t
装備
頭部バルカン砲×2
クラッシュブレイド
リニアレールカノン
アサルトライフル
ショットガン
ミサイルポッド
ビームランチャー