ジャック・O


※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

「一時はレイヴンズアーク主宰として手腕を発揮した若きカリスマだ。アーク崩壊後、姿をくらまし、死亡説すら流れていたようだが、非凡な野心家であるあの男がそう簡単にくたばるはずは、やっぱりなかったわけだな。レイヴンとしてはもはや一線級とは言えないが、彼の統括するバーテックスの組織力は侮れんぞ。気を抜くなよ。」・・・エド・ワイズのレポートより


ジャック・Oとはフロムソフトウェアから大好評発売されている「アーマード・コア ネクサス」(以下NX)、「アーマード・コア ラストレイヴン」(以下LR)及びそれのPSP移植版「アーマード・コア ラストレイヴンポータブル」(以下LRP)に登場するレイヴン。

CVは岸 祐二(NX)、津田 健次郎(LR及びLRP)


聞こえるか・・・こちら(概要)へ逃げこめ・・・
レイヴンとしては策士と言うに等しい人物であり、LRでの一連の戦いの真相を知る男。
レイヴンネームの元ネタは「ジャック・オ・ランタン」。
使用する機体は重量二脚AC「フォックスアイ」で、火力と硬さに物を言わした機体ではあるが、NXでは両肩に装備している大型ミサイル「CR-WB85MPX」(※単体でも重量1368とクソ重い一品。しかもロック遅いわ弾速も遅いわで使い道は自爆覚悟の至近距離発射ぐらい)で速度は鈍足、さらに重量があるWH04HL-KRSWを装備しているため機動力は低下、そしてそもそもの機動力が低い重量二脚で…
LRでは両肩デュアルミサイル「CR-WBW94M2」(ミッションによっては両肩垂直ミサイル「WB18M-CENTAUR」に換装)を装備したりと装備が改善されているがいかんせん鈍足なのは変わらない。どうにかならんのか?



バトロイでのジャック・O
Mr・Hが登録する
原作再現ですばやさは低いが、防御、攻撃はそこそこ