アポロン


※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

 ―ナルシストで女誑しな太陽神―

アポロン(Apollon)とはギリシア神話に登場する男性の神。ゼウスの息子でアルテミスとは双子の関係。
詩歌や芸術の神として名高いが、羊飼いの守護神にして光明の神でもある。
イーリアスにおいてはギリシア兵を次々と倒した「遠矢の神」でもあり、疫病の矢を放ち男を頓死させたとも。
聖樹は月桂樹。

「オレはアポロン。キマッているだろう?」
オレカバトル新1章~魔海の侵攻~にて登場したクラス☆4の火属性の天使。堕天使以外の火属性天使は彼で2体目(1体目はガブリエル)
竪琴を携えた青年であるが、なんとも言えない髪形(頭髪は橙色で薄目と濃い目の物が混じってる)をしている。
Lv.1~9、Lv.10の通常イラストはいいのだが、Lv.10(ボスイラスト)の彼はドヤ顔。こっちみんな。
HPがやや低く、攻撃と速さがやや高め。火属性と毒属性の技を一つずつ持つ。水属性相手には強い…かも。
困ったことに女性をリーダーにすると確実にボスとして出現する。ランダム出現もあるが。
火属性の天使で組もうとすると男(サリエル系統、ガブリエル)と性別不明(ルシフ、ルシフェル)しかいない。アポロン涙目。
(水、風属性なら女性の天使族がいる。土属性の天使はヘイムダル(男)しかいない)
Lv.10基本ステータス
HP:270 攻撃:70 速さ:70
ドロップアイテム:アポロンの竪琴
作成条件:ヘイムダル+ガブリエル

どういうわけだか彼はネタキャラ扱いである。
  • 攻撃と会心の一撃がでこピン。
  • ボスイラストがドヤ顔。
  • 女性リーダーなら何でも出てくる(進化後は女性になるが、☆1の状態だと全然性別が分からないロルリーダーでも出現。
見た目が際どいが 性別不明 の堕天使ルシフェルでは出現せず、女性の中でババァ熟女のクジェスカ、ギャミスでも出現
ただし、幽霊の『女の子』であるゴーストでは出現しない。実体がないからであろうか)
  • Lv.10の彼をリーダーにすると「アポロンさま」と言うどうしようもない称号が付くことがある。

しかもリア充だから困ったものである(勝利の月桂樹を放つ時に「おいで、ハニー!」とか言っちゃってる)
女誑しでリア充とか終わってるだろ。爆発しろ。

性格は明るいが、ナルシストで女誑し。ただ、男性を嫌うことはなく普通に接する。
女性をナンパしては無視される。

一人称:オレ 性別:男

サンフレアナックル
「こういうのも得意なんだ。サンフレアナックル!」
炎をまとった拳で相手単体を攻撃。火属性ではなく熱属性である。

疫病の遠矢
「君、オレを怒らせない方がいいよ」
風邪・毒の追加効果を持つ矢を放つ3回攻撃(対象はランダム)

ながし目
相手全体を混乱状態にさせる可能性がある。女性には成功する確率が高いと言われるが…?

勝利の月桂樹
「おいで、ハニー!」
リア充爆発しろ。
場に空きがある場合のみロレル(月桂樹の女の子)を召喚する技。

アポロンの竪琴(太陽神の竪琴)
彼のEX技。女性には大ダメージ、男性・その他には混乱の効果を与える。敵味方両方巻き込むのが困り者。

能力(能力重視)
体力:11 攻撃:31 守備:26 速さ:32
アビリティ:加 藤 良 三
竪琴を奏でて色々な効果を引き起こすウザい奴。

鏡に向けてドヤ顔をした回数
-