大天使・ルシファー


※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

 ―四大天使の上位に位置し、彼らをまとめる厳格な闇の天使―

☆5の神タイプ 闇+光属性(しかし、パズバトのは光+闇属性にされている。ミスなのか何なのかは不明)
見た目は男でイケメン 大天使と堕天使の2タイプがある。
☆5は4枚だが、☆6になると羽が12枚になる。熾天使の中でもルシファーだけは12枚の羽を持つと言われている。
☆5は緑髪だが、☆6は金髪。
意外にもHPが天使族の中で2番目に低い(一番低いのはミカエル)

該当図鑑Noは
No.628(☆5)
No.629(☆6)
No.1216(☆7)
他の四天使とは離れた所にいる(ウリエル:1253、ガブリエル:1254、ミカエル:1255、ラファエル:1256)

堕天使の方は
No.638(☆5)
No.639(☆6)
究極進化に当たる☆7のNoは予測不可能。

「ふん…その程度の実力で我に挑もうとはな」
大天使の方は四大天使達のまとめ役。プライドが高い。バカなウリエルとよく寝るミカエルに振り回されがち。実はミカエルの兄。
妹のミカエルが少々狂気染みていること(ヤンデレ、機嫌を損ねるとすぐ天罰)が悩みでもあるようだ。
彼にしてみればミカエルの事を鬱陶しく感じているせいか、彼女を『愚妹』と呼んでいる。
メタトロン曰く「冷酷な指導者であり、妹を愛することができない悲しき兄」
二人揃って鬼畜天使兄妹。バトロイでは自重気味だがやっぱり鬼畜。
☆7になると何故か胸が大きくなるミカエルを見ても動じなかった。本人曰く「色気には全く興味がない」とのこと。

最近はよく大剣を投げている。 三 [==[ここに文字が入ることが多い>
妹のミカエルが気にいらないらしい。 <それを言うな]==] 三

天使ルシファーの☆6は【黎明の熾天使・ルシファー】イケメンだけどドヤ顔がウザい。
サンダルフォン降臨で唯一出現しない天使。いや、出現されても困る。明けの明星怖い。

「無能な創造主(神)を倒し、我は神となる。そして、貴様等を新たな世界へ導いてやる」
どう見ても厨二病です。本当にありがとうございました。
☆7【反逆の熾天使・ルシファー】はドヤ顔だが悪人面。闇+水属性に変化。
羽の先端が黒く染まっていることから【堕天使・ルシファー】になる一歩手前の状態と思われる。
そして神に反逆し、敗北し、堕天使となるか…
攻撃力がウリエル、ミカエル以下になってしまった。スキルが凶悪だから仕方ないね。

堕天使・ルシファー

 ―大天使・ルシファーのもう一つの姿―

☆5の悪魔タイプ 闇属性(副属性も闇)
見た目は大天使・ルシファーを黒くした姿だが羽がなく、頭に2本のツノが生えている。
☆6になると12枚の黒い翼が出現する。何故か白髪銀髪になる。

性格は大天使・ルシファーの時と変わりない。
妹のミカエルに悩まされ続けると堕天してこの状態になるようだ。彼女が苦手とする闇属性の技でお仕置きする。
なお、妹のミカエル相手には無敵だが、他の人に攻撃されると数発で沈むらしい…。
とはいえ、堕天してもしばらくすると元の大天使に戻る。

実装当時は「駄ルシ」「ハズレの方のルシファー」など散々な呼ばれ様だったが、覚醒追加・スキル修正などにより強化された。
【イビルノヴァ】は鍛えると最短5ターンで放つことができる。光属性の相手には効果絶大。他の属性?知らん

堕天ルシファーの☆6は【逆心の神魔王・ルシファー】

性別:男 一人称:我 二人称:貴様

リーダースキル
大天使・ルシファー:闇の誓い
闇属性のモンスターのHPを2倍にする

黎明の熾天使・ルシファー:闇の神託
闇属性のモンスターのHPと回復力を2倍にする

反逆の熾天使・ルシファー:宵闇の箴言
闇属性の攻撃力を少しアップ(=1.35倍)し、HPと回復力を2倍にする

堕天使・ルシファー:悪魔の魂
悪魔タイプのモンスターの攻撃力と回復力を1.5倍にする。同じ悪魔タイプのアモンに負けている気がする

逆心の神魔王・ルシファー:聖魔の魂
悪魔タイプのモンスターの攻撃力と回復力を2倍にする。劣化版ロキ

スキル
天使ルシファー(☆5、☆6、☆7共通):明けの明星
HPが1になるが、相手1体に超絶ダメージ(30万)を与える

堕天ルシファー(☆5、☆6共通):イビルノヴァ
光属性の相手全体に15万ダメージを与え、闇ドロップの攻撃力をアップさせる
光属性以外の相手にはダメージがないが、闇ドロップの攻撃力をアップさせることはできる

Lv.Max時ステータス
☆5【大天使・ルシファー】
HP:1214 攻撃:838 回復:410

☆6【黎明の熾天使・ルシファー】
HP:2428 攻撃:1206 回復:554
余談だが、堕天使・ルシファー(逆心の神魔王・ルシファー)のLv.Max時は大天使・ルシファー(黎明の熾天使・ルシファー)のLv.Max時と全く同じ。

☆7【反逆の熾天使・ルシファー】
HP:2428 攻撃:1306 回復:554

+を最大まで振った場合(☆7、+297)
HP:3418 攻撃:1801 回復:851
ミカエルなどと比べると見劣りする…。スキルが凶悪だから仕方ないね。

覚醒スキル
天使ルシファー:攻撃+100×2、自動回復、スキル封印無効化
堕天ルシファー:スキルブースト×2、闇属性強化×2

能力(攻防強化)
体力:25 攻撃:37 守備:31 速さ:7
アビリティ:全力プレー(低確率で鉄壁)
嘗て全チと呼ばれていた彼だが、調整されて弱体化。そのせいか完全に雑魚ファー化してしまった…。

鉄壁を装備した途端大暴れ。8連勝22勝Vで鉄壁初出場三冠。ルシファーに鉄壁は邪道。
(2014年04月06日10時15分):連勝ランキング優勝はルシファーの8勝でした!
(2014年04月06日10時15分):トータル勝利数ランキング優勝はルシファーの22勝でした!

その後のデ杯の内容が酷かった。ミカエルVSパルーナVSコバルオン ~ルシファーは傍観者~
2名になるまで1回しか攻撃されず(しかも回避)、その後も1ダメージしかもらっていない(固すぎるから仕方ないね)

1/1~2/26まで出禁を喰らわされていた

☆6【黎明の熾天使・ルシファー】
体力:25 攻撃:40 守備:27 速さ:8
アビリティ:全力プレー
条件:四大天使全員(いずれも☆6)が出現した直後
ランクが上がったら何故か弱体化した。要調整…。

☆7【反逆の熾天使・ルシファー】
体力:23 攻撃:37 守備:28 速さ:12
アビリティ:連撃
特殊な時のみしか出現しない
キ○ガイ堕天使ルシフェルを彷彿させるステータス。だが、ルシフェルよりは脅威ではなかったりする。
雑魚ファー化したルシファーの中で唯一良い戦績を持つ。

堕天使・ルシファーver
体力:19 攻撃:34 守備:27 速さ:20
アビリティ:攻撃戦だ
主に☆7ルシファーが出る日のハズレ枠として出現(通常出現あり)

関連項目
四大天使


妹のミカエルに向けて投げた大剣の本数
- 本。一体何本持ってんだ]==] 三