設備案内:演習区域編


※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

ヴェイズレッド社演習場案内

経緯
元々は某軍のなりきり雑談所を兼ねていた「コスモメイズ」と呼ばれる土地。
その某軍がバトロイを去ると所有者無しとなった広大な土地であるコスモメイズはお宝を欲す無法者に荒らされるか新たな所有者の手で生まれ変わるかの二者択一の運命を迫られた。
運よくヴェイズレッド・コーポレーションが土地の所有者となり、そして同社の演習場として生まれ変わったのである。

区画
市街地区画:かつてのコスモメイズは広大な都市であったと思われる。その市街地の内、よほど重要なものが無いと判断された区画は市街地での戦闘を想定した区画となった。
平地区画:コスモメイズには空き地のような区画が多数ある。その区画を演習区画として再利用したのがこの区画である。草原、荒野などバリエーション豊富。
地下街区画:コスモメイズには地下区画があり、そのうち市街地区画エリアにある物。装甲戦闘車両や機動兵器が使えない状況での戦闘を想定した演習区画として再利用されている。
未調査区画:コスモメイズは広大であり、一説には元所有者である某軍の機密が隠されていると思われる。そのため、演習の合間を縫ってこの区画の調査が続けられており、地上・地下双方にこの「未調査区画」がある。
演習場見学ラウンジ:演習場を見学に来た人たちはここで演習を見学したりする。流れ弾対策万全。