雷鎖堂 悠

「オレの雷で感電させてやるッ!」

雷使い:雷鎖堂姉弟の

読み方「らいさどう はるか」 「ゆう」と読んではいけない。弟の勇と見分けがつかないから。

雷使いである少女。しかし、女とあまり関わったことがないため、全体的に男っぽい。
そもそも、彼女の暮らしていた街には女が彼女と母しかいなかったため、男の中で育っていくうちにこうなったようだ。
背中に雷神の紋様がある。しかし、雷を放つときにしか光らないし、目立たないから他人にも気付かれない。彼女も気づいてないが。
雷使いとしてはまだ半人前。
性格は強気で喧嘩っ早い。次男・友が亡くなる前からこのような性格だったようだ。
次男は彼女と同じような性格という記録が残されている。では、なぜ長男・勇はあんな性格なのか、と突っ込んではいけない。
だが、最近は弟である勇に対して過保護気味。意外とさびしがり屋なのかも。
ボーイッシュ、一人称が「オレ」なせいでよく男と間違われる。ちなみに、髪の長さ だけ は女の子。
女と言われると照れることがある。
彼女は雷属性の攻撃を通常の15%のダメージに抑えるほどの強耐性。が、ウエニハウエガイルー。弟の勇は50%(半減)

雷に関係するものに興味があるため、たまに他人の持つ雷に関係するものを盗んでしまう事も。

雷についての知識は豊富だが、それ以外の属性・物事についてはさっぱり。覚えようとしても投げだす事が多い。
勇曰く「雷の事については博学だけど、それ以外の事にはバカ」

霧音の所内では珍しい変態野郎女。ちなみにさらし。彼女曰く「女物の下着はごめんだぜ」
ちなみに最近はBカップに近いという事を知ったせいか、胸のサラシをよりきつく締めるようになったらしい。
幼少期は女とあまり関わったことがないせいか、女と関われる機会があると大興奮することも…。
興奮するとものすごく怪しい言葉が出るため、その場合は中略や省略などの言葉に置き換えられる。
女の子は比較的好む傾向にあるが、特にお気に入りなのは稲妻の巫女?とのことである。

フライヤの事も好きだが、フライヤ曰く「ふざけるな」とのことである(常に胸狙いのため)
で、なりきりバトルロイヤルとてつもなくロクでもない理由でレシラムに戦いを挑んだ。結果敗北。

男口調ですが、女です。
アイコンも男ですが、女です。
服装も(ry レオン「それは見ないと分からないだろ」

年齢 19歳 身長 160cm 3サイズは77(A)、57、82
一人称「オレ」 二人称「お前、てめぇ」

通り名(罵称)「雷使いの姉」「悪戯雷泥棒野郎娘」

怒りの雷・バーストサンダー
細かい雷を大量に落とす雷属性の技。

天雷連電撃
雷を連続で落とす雷属性の技。バーストサンダーとあまり変わんねーじゃんと言ってはいけない。

雷鏡
雷の力を帯びた鏡で相手の攻撃を跳ね返す技。しかし、たまに跳ね返した攻撃が雷属性になっちゃう。

雷神の槍
雷神の魔力を込めた槍。振りかざすと閃光が巻き起こるらしい。

雷鳴の剣
雷の力を宿した剣。振りかざすとライデインの効果。ただし、普通の攻撃は無属性だったりする。

上級雷撃呪文・ギガデイン
すごい量の雷の束を相手に放つ雷属性の呪文。「上級雷鳴呪文」といっても問題はない様子。

最上級雷撃呪文・ジゴデイン
物凄い量の光で攻撃する雷属性の呪文。たまに光属性の呪文になる。

能力(攻防強化)
体力:17 攻撃:38 守備:30 速さ:15

バトルロイヤル(仮)に出張していたが、強制終了。

他キャラとの関係
☆雷鎖堂 勇:弟。ただ、弱気な所と甘いものを食べすぎな所が心配。
☆雷鎖堂 友:もう一人の弟。あの時、オレがもう少ししっかりしていれば…。
◎稲妻の巫女:楽しかったぜ、レz(ry また、機会があれば会おうな。
○真冬:オレのパンツを見ようだなんて1000年早いぜ…。
△ローレシアの王子:だってお前の剣、明らかに雷放ちます的な剣じゃないか。普通すぎるんだよなぁ。
×伯方の塩警察(!?):オレとした事が…油断したぜ…。
×レシラム:お前みたいな奴にフライヤはわたさねーぞゴルァ。フライヤ「…(悠の方が迷惑…)」
?フライヤ:胸触りたいです←