大室櫻子

「ぅうう、おっぱい禁止!」

ゆるゆりの登場人物。七森中の生徒会に所属している。13歳中一。髪の色は明るい茶色。
CV:加藤英美里。
一年生の中で成績はよくない方。それでも生徒会に入った理由は向日葵に負けるのが嫌だったからのようだ。
でもあかりやニセなんとかさんの存在に気づくなど案外すごいところもある。
幼馴染の向日葵とは非常に仲が悪い…なんていうのは嘘で本当はラブラブ。幼稚園児だったころは婚姻届を書くほどの仲だった。
ちなみに胸の大きさもよくない方…。

想像力は割とすごくあかりを超サイヤ人にしたりお団子バズーカを覚えさせたりと優秀(?)。ちなつのスケル・トンもこの子の想像。
ちなみに誕生日は9月7日。

  • marinonet.などでの能力
18/26/14/42

  • なりバトなどでの能力
HP:3180
攻撃力:A
防御力:C
素早さ:A
賢さ:F
気力:A

七森中の中ではトップクラスのHP。それもそのはず賢さと攻撃力以外が京子と同じだからである。…だからといってバトロイの京子のように超サイヤ人になれるわけではない。

  • 相性
××向日葵(おっぱい禁止ー!!!(…本当はきらいじゃないもん!)
杉浦先輩?(私、先輩を見習います! 向日葵「だからといって杉浦先輩の動きまで真似なくていいですわ」)
あかりちゃん(お友達!いつも助けてくれてありがとー!それに比べて向日葵はケチだし…   向日葵「なんなんですの!」)
ちなつちゃん(よく話すね!(…でもなんで向日葵とられた時ムカムカしたんだろう…)

向日葵との相性は××になっているが本当は☆。