ヨースターハウス

ヨースターエリア?にあるヨッシー一家の家。
最近白ヨッシーと虹ヨッシーの戦闘のせいで全壊してしまった為、また立て直す事に...
今回はお客さんが来ることやこれからのヨッシー一家のために施設を充実させることに。
いちおう3階建て+地下室という構造。
新しい人が来ると部屋が増築されるという謎仕様。

1F
リビング:ヨッシー達が普段いる所。なんもないときはここで過ごしている。

キッチン:オール電化。ちなみにクリスは立ち入り禁止になっている。

ミーティングルーム:ヨッシー一家の会議はここでしている。

バトロイルーム:各地で行われているバトルロイヤルの試合を観戦できる部屋。ヨッシー一家の成績もここでまとめられている。

応接室:お客さんが来た時にここでお話とか...でもあまり使われない。

2F
パーティールーム:パーティーを開く会場。許容人数は300人位だとか...

ヨッシー族個人部屋:ヨッシー族の部屋。大抵食べ物の匂いがする。

プレイングルーム:ゲームやスポーツが出来る部屋。ゲームは色々あるよ!(スーファミとかプレステとか3DSとか...)

3F

ポケモン個人部屋:ポケモン達の部屋。レシラムには狭いので屋根にいる。(ちなみにバハムートも屋根)

女子個人部屋:それぞれクリスとロコモの部屋。時折ロコモの部屋から銃声、クリスの部屋から瓦を割る音がするとか...

イーグルの部屋:イーグルの部屋。シンプルな感じ。

ジーノの部屋:ジーノの部屋。昔の旅仲間の写真が立てかけてあったりする。

狼牙の部屋:狼牙の部屋。正に男の子の部屋という感じで、本棚には剣の扱い方についての本がズラリと並べられている。

小春の部屋:小春の部屋。魔導書が沢山置いてあり、今でも勉強しているのだとか。

B1F
食事保管室:食べ物を保管している部屋。耐久度は最高クラス。

クリスの道場:クリスが鍛錬するために作った。基本ヨッシー一家は誰も入ろうとしない。

リミュウの部屋:リミュウの部屋。発明品とかもここで作ったりしてる。

パルーナの部屋:パルーナの部屋。リミュウと同じく発明品を作ってる。だが、リミュウとは違い多少は綺麗にしてある。

劔の部屋:劔の部屋。何故か地下に作られた。