新惑星ベジータ

新惑星ベジータとは
「劇場版ドラゴンボールZ 燃えつきろ!!熱戦・烈戦・超激戦」に登場する架空の惑星である。

ここでは雑談所仕様の新惑星ベジータの説明をしていこうかと思っております。
あと実際に無い部屋も追加されているので注意。

  • 宮殿内

入口
パラガス「息子です。なんなりとお使いください」
ブロリー(Megamari)「ブロリーです…。」
ベジータ(Megamari)「お前もサイヤ人のようだな…」
ブロリー(Megamari)「はい…。」
アンゴル(ドラゴンボール)「申し上げます!トトカマ星(とある惑星の名前)に超サイヤ人が現れましたぁ!」
ベジータ(Megamari)「ダニィ!?」
といったやりとりをした場所。それ以外に特徴は無い。

食堂
パラガスがカカロット(Megamari)たちに夕食を振る舞った場所。パラガスはけっこう料理が上手という説も。

研究室
タコ科学者が研究をしているであろう場所。おそらくブロリー(Megamari)をコントロールするための制御装置はここで作られたのだろう。また、パラガスがここで勝手にちなつがあかりを調教するようにコントロールする装置を作ってしまった。

寝室
カカロット(Megamari)、孫悟飯、クリリン、亀仙人、ウーロンの5人が寝泊まりした所。ちなみにdoorはブロリー(Megamari)が破壊してしまったのでありません(!?)

ベジータ(Megamari)の部屋
ベジータ(Megamari)が勝手に自分好みに変えてしまった部屋。この部屋にあるパソコンでMegamariをプレイすることもやめることも自由自在でございますじゃあwww

甘い雰囲気が漂う部屋
一人用のベッドに枕が二つあり、その他生活に必要なものが何故か揃っているなんとも怪しい部屋。実はちなつがあかりといろんな練習をするために勝手に作った部屋らしい。

タコ科学者のような形をした建物
グモリー彗星を観察することができる場所。また、劇場ではモア(ドラゴンボール)はここでパラガスに殺された。

宇宙船前
トランクス(ゆるゆり)がパラガスの嘘を見破った場所。ここでパラガスは正体を現したがバトロイではこれといった特徴もない普通の一本道である。

強制労働を強いられたっぽい大きな穴
シャモたちが奴隷として働かされた場所。アンゴル(ドラゴンボール)の大群が監視していたが悟飯やクリリン達の活躍によってシャモの奴隷生活は終わりを告げました…。

廃墟
かつては栄えていたのかどうかは知らないビル街の廃墟がたくさんある場所。カカロット(Megamari)達はここでブロリー(Megamari)と激しい戦いを繰り広げていた。

新惑星ベジータ名物「岩盤」
ベジータ(Megamari)お約束の岩盤。ブロリー(Megamari)や吹雪の巫女の岩盤ラリアットの時にお世話になる。ちなみにこの岩盤はお約束の時だったらどこであっても勝手に出てくる。

新惑星ベジータ名物「一人用のポッド」
パラガスのお約束のポッド。一人だけ避難しようとしたらブロリー(Megamari)に潰されてやられてこの始末☆また、このポッドも時々勝手に出てくるらしい。