ケリニー・T・アーカヴッド

ケリニー・T・アーカヴッドとは「『侵蝕』されし世界の戦士達」のキャラである。

概要
見た目は筋肉ムキムキのマッチョマンなスキンヘッドの黒人男性。
性格面ではおおよそ外見とは正反対な面白系な性格、また博識。
アメリカ軍からの出向チームのリーダー格。

搭乗機はM9A1E1 ガーンズバック『アーセナル』(初出:フルメタル・パニック!アナザー(ライトノベル:大黒尚人氏著))

使用武器
H&K HK416:M4カービンの近代改良化版のエンハンスドモデル。5.56mm弾使用モデルと7.62mm弾使用モデルがあるがケリニーが使うのは5.56mm弾使用モデルにホロサイトと赤外線レーザーポインターを取り付けてカスタムしたもの。
H&K XM8:H&Kが開発した部品交換によりアサルトライフルからカービンや分隊支援火器として使用できるように改造が可能が特徴の所詮「システム・ウェポン」的なアサルトライフル。この銃のみ米軍未採用銃らしいが自腹で買っているとのこと。ケリニーが使うのはアサルトライフル型のベースライン・カービンモデル。
XM25 IAWS:25mmエアバースト・グレネードランチャー。開発が中止されたXM29 OICWという火器の派生型として開発されたグレネードランチャー。
スモークグレネード:煙幕手榴弾。突入前に使ったり煙幕を張ったりするときに使う。
スタングレネード:爆発時の爆音と閃光で敵を無力化させるグレネード。
ベレッタM92FS:ベレッタ社製のハンドガン。
スタンロッド:ナイフ形のスタンロッド。CQCのお供にも。

搭乗機解説

M9A1E1 ガーンズバック『アーセナル』

解説
M9A1 ガーンズバック『アーマード』を改修し、火力・電子戦支援用機としたバリエーション。外見上の特徴は頭部の巨大なレーダードームであり、その他にも多数の装備が外付けされ、原型機の面影(ことにすでにE型の面影を失いつつあったM9A1よりも)を失いつつある。
最大の威力を誇る武装は、セワード・アーセナル製155ミリ榴弾砲『AGS-3 デモリッションガンⅢ』である。ASの関節構造を応用した反動吸収システムとGPS誘導システムによって、威力もさる事ながら射程20kmの目標に対し誤差1mという驚異的な命中精度を誇る。その他、電子戦装備として『ITCC-6 統合戦術通信管制システム』を搭載。機体と独立したAIにより最大24機の味方ユニットを自動管制し、システムに準拠した6機の兵器を遠隔操縦することを可能とする。
しかし機体の価格自体が標準型M9の2倍近くすること、運用コストも上昇していると言う欠点も持つ

バトロイでの彼
現在ステータス思考中・・・