クリス・L・セーヴェル

クリス・L・セーヴェルとは「『侵蝕』されし世界の戦士達」のキャラである。

概要
性格はオチャラケ、サボタージュの常習犯、また魚釣りが趣味。
見た目はそれなりにがっちりした体系の白人。男性。
アメリカ軍からの出向者チームの一人。
搭乗機はM9A1 ガーンズバック『アーマード』(初出:フルメタル・パニック!アナザー(ライトノベル:大黒尚人氏著))

所持武器一覧
ベレッタM92FS:ベレッタ社製のハンドガン。
H&K HK416:M4カービンの近代改良化版のエンハンスドモデル。クリスが使うのは5.56mm弾使用モデルにCQCフラッシュハイター、ダットサイトとレーザーサイト、アンダーバレルにXM320グレネードランチャーを取り付けている。
M870カスタム:レミントンM870をカスタムしたもの。フラッシュライトとダットサイトが取り付けてある。
スモークグレネード:煙幕手榴弾。突入前に使ったり煙幕を張ったりするときに使う。
スタンロッド:ナイフ形のスタンロッド。CQCのお供にも。
CQC用ワイヤー:首絞め等に使われるワイヤー。やわらかい素材でやや肉厚。

搭乗機解説

M9A1 ガーンズバック『アーマード』
防御力を重視したバリエーション。30ミリ砲弾や成形炸薬弾などをストップできるほどに装甲が強化されているが、代償さらに外見が太くなり、また外見どおりに運動性が低下した。
アーマードとは付いているが実際の所緊急時に装甲を排除して細身のM9ガーンズバックが出てくると勘違いする者もいるが、そんな機能なんかついてるわけがなく、単純に重装甲モデルと言う意味合いで『アーマード』という名称が付いているだけである。

バトロイでの彼
さぁーステータスどうしようかな~(泣)