ドラグレッグ

ドラグレッグとは、風騎のオリジナルキャラクター。

パラメータ 通常…14/12/26/48(堅守高速)
年齢…不詳(外見年齢20代後半) 血液型…不詳

キャラクター設定

龍の闘気を現した気功術と疾風の攻めといわれる素早い動きが特徴の格闘家。男性。ドラグレッグという名前は、世襲制で代々引き継がれている名前であり、彼は4代目に当たる。なお本名は不明。
実力は本物だが、ややナルシスト気味であり、自分の強さに相当の自信を持っている。というよりはドラグレッグという名を汚したくないという使命感を持っているともいわれている。
先代のドラグレッグの活躍に憧れ、直々に弟子入り。数名の弟子とともに修行を積み頭角を現していき、後継者争いに勝利し、4代目を受け継いだ。しかし、ドラグレッグの名を求めるばかり真面目な性格が豹変していった。

必殺技は必ず文頭に「疾風龍」という名前が入る。これらは代々受け継がれていくが中には自分で編み出した必殺技も存在する。
なお、突如未来からやってきたという(この事に関してはフウキンが関与しているという説も)。
+ 初代~3代目のドラグレッグ

バトロイでは

風騎軍新世代(2010年11月以降)に登場した隠しキャラの一人。 「四「陰陽天女」が解禁された後に登場。
解禁条件は、版権キャラが次の条件のうち、どれか三つを満たす(条件達成者は問わず)。
1:トータル9勝以上あげる。
2:D-BR杯でV2達成。
3:D-BR杯を通算4回制覇。
4:未勝利敗退を通算2回達成。
5:トータル4勝で敗退(四退)を通算5回達成。

1.2.3の条件を達成し、2011年5月23日に通常解禁された。なお、2代目と3代目のドラグレッグと同じコンパチキャラでありパラメータは同じ。
なお、一度だけ条件達成されてないのにもかかわらずに登録されたことがある。

2011年10月16日、風騎軍の最高記録であるトータル28勝をあげ、風騎軍で6人目の歴代ランキング入りを果たした(2代目のコンパチではあるが)。
また、当時のMarinonet.でのトータル勝利数の歴代最高記録でもあった(xxと同率、現在はmisono米の30勝に抜かれ同率2位)。