シェイド

シェイドとは、氷鳥(現所属:風騎)のオリジナルキャラクター。

パラメータ 20/30/30/20(攻防強化)
年齢…34歳 血液型…不詳

キャラクター設定

仮面で素顔を隠している男性。…が仮面を着けている理由は今は特にないらしい。
普段は冷静沈着だが、強者との戦いには精力的。また情報収集が得意。

武器は細剣(レイピア)を使い、1対1に対しては無類の強さを誇るといわれている。
氷鳥軍のリーダー的存在であり、フウキンに指揮を任せられている。
ヴィルエッジとはお互いの軍のリーダー的存在として交流を深めている。なお、本名は不明。

なお現在氷鳥軍は活動休止中のこともあり、フウキンの計らいと本人の希望により風騎軍に参加するようになった。

バトロイでは

氷鳥軍第2期(2006年11月中旬)に初参戦。氷鳥軍の中では4番目に古いキャラクター。
氷鳥軍の中では唯一の攻防強化型。

本家があった黄金期の頃には大した活躍がなかったが、活動場所を貼り忘れた写真館に移転してからはほぼ毎回D-BR杯出場し、度々優勝するなど目覚ましい活躍を収めている。

その活躍があってか、2011年2月2日にアイオンと共に氷鳥軍からの客演扱いとして風騎軍に移籍(作者名も「風騎」)。台詞が新たに一新された。

氷鳥軍、風騎軍を含めて現存する最古のキャラクターである。(風騎軍限定だとヴィルエッジ)