安心院なじみ

「僕のことは親しみを込めて『あんしんいんさん』と呼びなさい」

漫画、めだかボックスの登場人物。
容姿はヘッドバンドにポニーテール。黒髪ロング。上履きを履いており、黒いソックスを着用。一人称が『僕』のボクっ娘。
端末である7億人の悪平等(ぼく)を従え、圧倒的な力を持つ。
異常<アブノーマル>が『7932兆1354億4152万3222個』と、過負荷<マイナス>が『4925兆9165億2611万0643個』、合わせて『1京2858兆0519億6763万3865個』と、『少年ジャンプのバトル漫画も真っ青なインフレ』な桁外れの量のスキルを持っている。
こんなインチキ性能もあってか、現実を現実として認識できない『シミュレーテッドリアリティ』を抱えており、物事を『週刊少年ジャンプ』に連載されている漫画だったらという仮定に基づいて話す事が多い。
この事もあり、「人間は平等にカス」と捉え、幸せも不幸も全て平等に無価値だという論理観「悪平等(ノットイコール)」を持っている。
そんな彼女の行動原理は「『できない』ことを探す」事である。
できないことができないということを確認してこの世が現実だということを認識したいだけである。
原作ではフラスコ計画の「完全なる人間作り」と「主人公体質の黒神めだかに勝つ」ことをできそうもないことだから取り組んでいた。

バトロイでは、しどのこによって能力を全て奪われ、そのしばらく後に奪われた能力を元に戻すスキル(名称無し)を貰って現在能力を一万分の一ぐらいまで戻しているらしい。
奪われた能力を元に戻すスキルを貰うまでの間に『シミュレーテッドリアリティ』は解消され論理観「悪平等(ノットイコール)」も無くなったようだ。

現在は悪徳オカルト結社「アラハバキ」首領として面白おかしく監視している

バトルロイヤルには参加しない。

  • なりバトなどでの能力(クズ<E<D<C<B<A<S<EX<チート)
HP:12858051967633865
攻撃力:チート
防御力:チート
素早さ:チート
賢さ:EX
気力:チート
幸運:EX
チートの値はしどのこに劣るレベル。

  • 原作では
生徒会戦挙庶務戦にて、大量のハブに噛まれて死に瀕した人吉善吉が、教室のような空間で出会う。
彼女本人の弁によると、何人かの心の中に住み着いており、特に球磨川禊とは、彼が死ぬたびに会っている(球磨川は『死んでも会いたくない』と語っていたが)。
生徒会戦挙編の後、球磨川の『大嘘憑き』が消滅し『却本作り』が弱まったことにより、全身をマイナス螺子に貫かれ、髪が白く変色した姿で箱庭学園に姿を現す。
そして、フラスコ計画で善吉を「主人公」に仕立て上げめだかとの対立を企む。
そして善吉がめだかに圧勝したことでフラスコ計画の完成も見えてしまったことから『できない』ことも無くなって自殺しようとしたが、めだかによって制止された上に今後も自殺を徹底的に邪魔すると宣言され、さらにその上めだかによって一年十三組に在籍させられることとなった。
新たに死ぬことが『できない』ようになって涙を流しながら安心した結果、球磨川曰く彼女自身が自身の心に施していた「却本作り」の最後の螺子が外れ、封印によって変色していた髪の色も元の黒に戻った。
封印が完全に解けた漆黒の花嫁衣裳編以降、1京のスキルを惜しげもなく使い、同系統のスキルを100個立て続けに発動して相手を瞬殺するという戦法をとるようになった。
この完全版安心院さんは通称「完全院さん」と呼ばれ、めだかですら「何一つ悪いことしてないけど土下座する」と恐れるほどである。
不知火知不編では、不知火半袖に借りを返すためにめだか達と共に不知火の里を訪れる。
そこで自身が5千年前に初めて勝てなかった人間、獅子目言彦に遭遇。
5千年前の時点で、既に1京を超えるスキルを所持していたにもかかわらず、1億回以上獅子目に敗北している。
めだか達を逃がすために獅子目と対峙するが死亡してしまう。

  • スキルの一部
欲視力(パラサイトシーイング)(他人の視界及びそこから得られる思考を一方的に共有することが出来るスキル)
手のひら孵し(ハンドレッド・ガントレット)(『事象の卵細胞化』つまり『因果を逆流させる』スキル)
口写し(リップサービス)(口移しでスキルを授受できる)
腑罪証明(アリバイブロック)(時間空間を無視してどこにでもいつからでも存在できる)
死延足(デッドロック)(成長が止まり死ななくなるスキル 要は不老不死)
無効脛(ライフゼロ)(スキルを無効化するスキル)
手の舞い足の踏むところを知らず(スタンディングオベーション)(スキルの効果を改造するスキル?)
身気楼(ミラージュプナイル)(相手の認識をいじり自分を他の人間と錯覚させる)
五本の病爪(ファイブフォーカス)(病気を操る爪を出すスキル 赤青黄に貸出中)
指折り確認(カウントアップ)(自分の持っているスキルの数を数えるスキル)
口区間(ドア・トゥ・ドア)(キスした相手を夢の中に送る)
逆転掌訴(ギブアップダウン)(天井に張り付くことができる)

  • 相性
しどのこ(君との出会えた事は実によかったよ。)
球磨川禊(おや?君も来てたんだ。)
?サティアナ(なかなか面白い行動だね。評価に値するよ)
?白ヨッシー(君と彼女は釣り合うかどうか、よく見させてもらってるよ。)

バトロイに潜む悪平等(ぼく)  -