シロッコリー

※セリフ探し中・・・いや捏造でも良いかぁ・・・

「劇場版DBZ燃え尽きろ!熱戦・烈戦・超激戦」などに登場する伝説の超サイヤ人・・・のはずがぁ!?(スイカバー)
元々はニコニコ動画でブロリーがパプテマス・シロッコ(機動戦士Zガンダムの登場人物。ブロリーと同じ声優さんが声を当てているぞ!)の声を出す動画に付けられるタグ。
両者の声優が同じという声優ネタの一つであり、主にブロリーMADでシロッコのセリフがブロリロイドの代用品として使われたりすることを指す・・・のだが声優が同じでもシロッコの演技は知的で落ち着きのある声であり、ブロリーにシロッコの声でアフレコするとかなり違和感がある。また逆も然り。
ブロリストにとっては苦肉の策でもある。

・・・まぁここでは「MSに乗って戦うブロリー」と思えばよいかもしれない・・・カオスだけど。

ちなみに搭乗機は当然ながら(声優ネタと言う意味合いもこめて)「PMX-003 ジ・O」である。

主な技とか

オレンジグフ投げ:とある動画で披露した投げ技。なお投げ飛ばされているグフは宇宙世紀のグフではなくコズミック・イラの世界で製造されているグフである。オレンジ色をしているが一体誰のグフなんだろう・・・?

大型ビーム・ライフル(シロッコリー仕様):ジ・Oの標準装備である大型ビーム・ライフルの形をした何か。発射音がポーピーだったり当たった相手が必ず\デデーン/する。・・・多分。

※他にもいっぱいありそうなので探してみるよ!