ノーマル

ブロックの種類を説明するサイトです。

初期

で買わなくても最初から使えるブロックです。

ベーシック(Basic)

#ref error : ファイルが見つかりません (ベーシック.bmp) 最初から使えるブロックです。ワールドの枠は通常のステージなら灰色(左上)で低重力ステージだと黒(右下)です。
灰色、黒以外の6色でも周りの枠の色を変えることができます。

煉瓦(Brick)

#ref error : ファイルが見つかりません (ブリック.bmp) 煉瓦ブロック。でも茶色いのは草(Grass)とおんなじ柄なので土として使われることが多いです。

金属(Metal)

#ref error : ファイルが見つかりません (メタル.bmp) 金属(金・銀・銅)のブロックです。

草(Grass)

#ref error : ファイルが見つかりません (がらっs.bmp) 草の生えた土ブロック。(煉瓦)

スペシャル(Special)

#ref error : ファイルが見つかりません (スペシャル.bmp) スペシャルなブロック。ショップにて4つ目のブロック(真っ黒いブロック)が存在します。

ベータ

β版専用のブロックです。

β(Beta)

#ref error : ファイルが見つかりません (β.bmp) β専用のブロックだからといって特に変わっている点はありません。

ショップ

ショップで買うと追加されるブロックです。必要なエナジーなどはショップで。

工場(Factory)

#ref error : ファイルが見つかりません (ファクトリー.bmp) 工場を作りたい人向けのブロック

真っ黒いブロック(Specialに追加)

真っ黒いブロックです。例えるならステージの枠の外側の黒い部分です。

隠しブロック(Secret)

#ref error : ファイルが見つかりません (シークレット.bmp) 右側は当たらないと見えないブロックで左側は上の真っ黒いブロックのように見えて当たり判定がありません。
このブロックは自分のステージでしか使うことができません

ガラス(Glass)

#ref error : ファイルが見つかりません (ガラス.bmp) カラフルなガラスのブロックです。

鉱物(Mineral)

#ref error : ファイルが見つかりません (虹石.bmp) カラフルな鉱物です。

クリスマス 2011(Christmas 2011)

#ref error : ファイルが見つかりません (プレゼント.bmp) 2011年のクリスマス専用のブロックです。

キャンディー(Candy)

#ref error : ファイルが見つかりません (キャンディー.bmp) お菓子(飴)みたいなブロックです。上の4つは下からのみ通れるブロックです。

夏 2011(Summer 2011)

#ref error : ファイルが見つかりません (2011夏.bmp) 2011年の夏専用ブロックです。 期間限定なので今では有料です。

ハロウィーン 2011(Halloween 2011)

#ref error : ファイルが見つかりません (2011ハローウィーン.bmp) 2011年のハロウィーン専用ブロックです。 期間限定なので今では有料です。

サイファイ(Sci-Fi)

#ref error : ファイルが見つかりません (サイファイ.bmp) サイエンス・フィクション(Science Fiction)の略で科学的な空想?
いわゆるSFってやつですね。

刑務所(Porison)

#ref error : ファイルが見つかりません (刑務所.bmp) 刑務所の壁用のブロックです。

海賊(Pirates)

#ref error : ファイルが見つかりません (海賊.bmp) 海賊船のブロックと宝です。

忍者(Ninja)

#ref error : ファイルが見つかりません (忍者.bmp) 両方下からのみ通れるブロックで、暗い方は後ろにあるように見せることができます。

カウボーイ(Cowboy)

#ref error : ファイルが見つかりません (カウボーイ.bmp) 忍者と同じで全て下から通れるブロックです。

プラスチック(Plastic)

#ref error : ファイルが見つかりません (プラスチック.bmp) カラフルなプラスチックのブロックです。

砂(Sand)

#ref error : ファイルが見つかりません (砂.bmp) 砂。「Summer 2011」のブロックのグリッド線がなくなったような感じなブロックです。

雲(Cloud)

#ref error : ファイルが見つかりません (雲.bmp) 雲ブロックです。別にフワフワするわけではありません。

鉄のプレート(Plate Iron)

#ref error : ファイルが見つかりません (プレート鉄.bmp) 鉄のブロックです。

産業(Industrial)

#ref error : ファイルが見つかりません (インダストリアル.bmp) 産業用ブロックです。「Factory」と似ています。

木造物(Timbered)

#ref error : ファイルが見つかりません (木造の.bmp) 木の棒のブロックです。下から通れるブロックです。

城(Castle)

#ref error : ファイルが見つかりません (城.bmp) 城を作りたい人向けなブロック。一番左は下から通れるブロックです。

中世(Medievar)

#ref error : ファイルが見つかりません (中世.bmp) 中世のヨーロッパを思い起こさせるようなブロックです。

土管(Pipes)

#ref error : ファイルが見つかりません (土管.bmp) 土管です。土管の入り口に行けば出口に行けるということはありません。

ロケット(Rocket)

#ref error : ファイルが見つかりません (ロケット.bmp) ロケットを作りたい人向けです。

火星(Mars)

#ref error : ファイルが見つかりません (火星.bmp) 火星みたいなブロックです。