「パズドラ」放送について

GungHoo社が運営するソーシャルゲーム「PUZZLE&DORAGONS」を攻略します。

パーティに組み込んでいるキャラクター(2013.09.02 現在)

火タイプ

+...
火炎獄・パイロデーモン  焔の機械龍でパイロデーモンでゲット.攻撃力が高い.
氷のサムライオーガ  レッドオーガを進化.HPが高い.
炎隼神・ホルス  レアガチャでゲット.リーダースキルがチート級.
紅蓮の女帝・エキドナ  レアガチャでゲット.スキルが様々な場面で使えて優秀.
炎の機神兵・ヨトゥン  体力パ要員.

水タイプ

+...
海洋神・アビスネプチューン  初めてのレアガチャでゲット.ヒュドラの毒はあらゆる場面で活躍.
破龍皇帝・グランドジークフリート  レアガチャでベルゼルクでゲットして育成.最終形態.
穿鮫龍・メガロドラン  レアガチャでゲット.ジークフリートのスキルと併用として水パの攻撃体制を作る役目を担う.
フェンリルナイト・カムイ  水の魔剣士最終形態。ドロップ変化要員。.
氷塊龍プレシオス  氷の機械龍でプレシィールで入手.進化.
水の機神兵・ミズガルズ  体力パ要員.

木タイプ

+...
大花龍・ガイアブラキオス  最初に選んだ御三家.究極進化させ最終形態.
グラビトンアースドラゴン  友情ガチャでゲットしたグリーンコドラを育成,進化.最終形態.
護法の大天使・ミカエル  神フェス外伝のレアガチャでゲット.ホルスパに組み込みたい.
王狼英雄・ノーブルクーフーリン  ハイランダーの最終形態。スキルがホルスパと相性がいい。
エンシェントドラゴンナイト  リーダースキルと木族性のドラゴンタイプの愛称は抜群.
旋風機龍・カノープス  風の機械龍.攻撃とHPの高さは申し分なし.
独眼竜・マサムネ  風の戦国龍.カノープスよりHP・攻撃は劣るが回復力がある.

光タイプ

+...
光明神・アポロン  レアガチャ(神フェス)でゲット.攻撃もスキルも申し分ないが,もっと光タイプのキャラを増やしたい.
ライトニングホーリードラゴン  友情ガチャでホワイトコドラを入手,進化.最終形態.
雷の戦神・トール  レアガチャでゲット.攻撃力が高い.
天空の使徒・エンジェル  光属性の回復モンスター.
ドラゴンライダー・アーサー  レアガチャでゲット.2属性攻撃とスキルがホルスパと相性がいい.

闇タイプ

+...
カオスダークドラゴンナイト  闇の魔剣士の最終形態.
カオスデビルドラゴン  友情ガチャでゲットしたブラックコドラを育成,進化.最終形態.
ヴァンパイアロード  友情ガチャでゲットしたヴァンパイアを育成,進化.闇パを組む上でのキーマンになるか.
朧夜の闇忍・服部半蔵  レアガチャでゲット.ドロップ変化のスキルは相変わらず汎用性が高い.
常夜の魔女・リリス  闇属性の回復モンスター.毒の霧スキルで特殊部隊の隊員にもなれる.
災禍の魔神王・サタン  悪魔タイプ3.5倍のリーダースキル。今後の活躍に期待.

ガチャと課金について

友情ガチャ は10回分まわせるときに一気にまわします。
レアガチャ のほうは神フェスなどのイベントが開催されているときのみ,状況に応じてまわす回数を決めます.
なお、 課金のほうはする予定はございません

よく使うリーダーキャラについて

ダンジョンや気分によって様々に変わりますが最近の頻度はこんな感じです。

よく使う

炎隼神・ホルス

たまに使う

大花龍・ガイアブラキオス(土日ダンジョン)、破龍皇帝・グランドジークフリート(土日ダンジョン)
海洋神・アビスネプチューン(水曜・金曜ダンジョン)

気まぐれで使う

氷塊龍・ブレシオス、災禍の魔神王・サタン
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。