ブレーキ・ダウンのエンディング (吹替版)

ジェフ(ジェフリー・テイラー)は妻・エイミーとドライブする中でエイミーが突然姿を消して、ジェフ自身単独で執念の捜索の末にエイミーを誘拐したウォーレン・バーを筆頭とする窃盗グループのアジトを突き止めた末にジェフはエイミーを救い出した。

ジェフ「行くぞ!逃げろ!。銃をくれ」

ジェフとエイミーはトレーラーが追いかけてくる中で小屋の脇にあった車に乗る。

エイミー「ジェフ!早く!」

ジェフは車のキーを差し込んで回す中で衝突ギリギリでなんとか発進し回避して道路を走る。

ジェフ「来てるか!後ろ!」
エイミー「いない!」

全速力で車を走行させる中、赤い車に乗っていたビリーが二人目がけて発砲する。

ジェフ「大丈夫か!」
エイミー「ええ!」

するとビリーが二人の乗った車にぶつけてくる。

エイミー「あなた!撃たれる!」

さらにアルの乗ったもう一台の車がやってきて挟み撃ちにされる。

アル「もう一発行くぜ!」

アルとビリーは二人の乗った車をぶつけた中で、ジェフはビリーの乗った車にめがけて拳銃を発砲し2。

エイミー「ジェフ!こっちも!」

ビリーはショットガンを装填して発砲しようとするが、ビリーはとっさにブレーキをかけて回避するものの追いかけて行ってきたレッドの乗ったトレーラーが二人の車をぶつける。

エイミー「やめて!。来たわ!」
ジェフ「掴まれ!」

ジェフはビリーの乗った車をぶつけてふきとばし、その車は横転して炎上する。

レッド「くそっ!」
アル「やりやがったな!くそどんと来やがれ!」

レッドは二人を執念に追いかける中で何かに引っかかったのか、トレーラー部分のコンテナが曲がり外れて、アルの乗った車はコンテナに衝突して吹き飛ばされる。

エイミー「ジェフ!」

ジェフはレッドの乗ったトレーラー目がけて拳銃を何発か発砲するが、弾切れになる。

ジェフ「くそっ!弾が切れた」

ジェフはレッドに追いかけられる中で橋へ移動するがレッドの乗ったトレーラーに押される。

レッド「死ねっ!」

トレーラーに押された末に二人の乗った車はバリケードを突き破り今に落ちようとしていた。

エイミー「助けて!」

ジェフは必死に脱出する中でレッドの追突が続く。

エイミー「足が!」
ジェフ「降りるんだ!」
エイミー「抜けないの!挟まった」

エイミーがそういう中でジェフはエイミーを力ずくで引っ張り出そうとするがなかなか抜けず、ジェフは外に出てトレーラーに乗っていたレッドを押さえ込む中、そのトレーラーは橋のガードレールを乗り越える。

エイミー「ジェフ!」

トレーラーが転落する中で、トラックの部品が引っかかっり、ジェフは咄嗟にしがみつく中、 レッドは外に出るが、登ってきたジェフが押さえ込み肉弾戦の格闘になった中、レッドは金属の鎖でジェフ追い詰めるがその拍子で絡まり、 ジェフは鎖を引っ張ってレッドを橋の下に転落させた。
ジェフはトレーラーの上に登りなんとか橋の道路へと戻る。

ジェフ「エイミー」
エイミー「ジェフ」

ジェフはエイミーの容態を確認する中でエイミーの脚は出血していた。

ジェフ「動くな、じっとしてろ。降ろしてやる。おいで、こっちに来て、大丈夫。必ず助かる」

ジェフはエイミーを励ます。

ジェフ「抜け!思い切り!もう少しだ!抜け!頑張れ!」

ジェフはエイミーを力づくで引っ張った末に車に挟まった脚を引っこ抜くことに成功する。
二人は安静したのか互いに抱きつく中で、 ジェフは橋の下を見て転落死したレッドと見る中、生き延びており、それを見たエイミーは瀕死のレッド目がけて乗っていた車でぶら下がっていたトレーラーをぶつけて落とした。
ようやく二人は安心したのか最後はガードレール沿いで抱き合ったところで終わる


(終)

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2019年09月06日 05:19