※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

作戦について

間合い

間合いは、そのまんま敵との距離をどれくらいにとるか、ということである。
当然ながら、自機の得意なレンジを設定するのが基本となる。(武器がナックルとビームナイフなら近、レーザーとバルカンなら中など)
ただし、敵の方が推進器の速度が上の場合、こちらが追いつけないこともあるので注意。
なお、自機の推進器が破損した場合は移動不可能となり一方的に間合いを外される。
また、敵の推進器が破損した場合、こちらに武器が無ければ自動的に相手の間合いの外に逃げ込むようになっている。

狙い

相手のどの部位を狙うか、ということである。
本体を破壊すれば勝ちではあるのだが、このゲームではむしろ一方的に武器を破壊し、その後撃ち続けるという戦術が有効であるため、
なりふり構わず行くなら腕部100%にするのが最も効率がいい。
相手によっては推進器を破壊し間合いの外に逃げるというのも可能。
頭部を狙う必要はまず無い。

こんなときこんな間合い,狙いだったらいいよみたいなことを
コメントしてください。

  • 序盤はボディの耐久に乏しいので 本体10% 腕部90% で時間切れで負けることが激減した -- グッチー (2016-01-28 21:06:27)
名前:
コメント: