タルサラの戦い

イベントタルサラの戦いの攻略メモです。

イベント内容

一定時間魔方陣をモンスターから守るイベントです。クリアまで1回30分弱かかります。
失敗条件は制限時間内に魔方陣に50体のモンスターが入ることです。
時間経過するとクリアとなりますが、ボスモンスターを倒しきれなかった場合、宝箱のサイコロはふれません。

報酬

ボスモンスター4体、お宝モンスター4波を倒すことによりルーンや強化石がランダムで出るお宝箱を入手できます。
ドロップアイテムは材料のみ。

攻略

全部で51波からなるモンスターの群れをひたすら倒すだけです。
15、30、45、51波にお宝モンスターが出ます。間隔は8分弱ですので、放置の目安に。

回数ごとに敵がどんどん強くなります。敵からの被ダメが1を超えだしたら限界だと思ってください。

基本的にPTイベントですが、人数が多くてもおいしくないです。
70装備をある程度強化すればイージーソロ攻略が可能になるので、お宝モンスターまで戦えるならソロのほうがおいしいです。
人数を増やしても、同じくらいの強さだったら耐えれる回数はそんなに変わらないので。

戦略

特にないですw 『お宝モンスが来たらメテオ』でおk
敵一体倒すごとに怒りポイントが1溜まり、100になるとメテオが使えます。魔方陣に敵が入ると1体につき4ポイントたまります。
ギリギリクリアできるレベルならトラップ等をいろいろ考えてもいいかもしれませんが、基本的には不要です。

長くてかったるい時は

イージーソロ攻略が可能ならノーマルの2F(30回)ハードの1F(15回)まではどうにかなります。
ハード15回攻略は最初のボスまでにメテオをためてボスと群がる雑魚モンスターに使い、15波のお宝モンスターまで逃げて、お宝モンスターを殲滅、宝箱を取ったらとっとと離脱です。ルナティックも基本的に同じことができます。
ボスモンスターまで1ダメージで耐えれることとメテオをためれることが条件になります。